

青の祓魔師 第9話 「おもひで」 を観て

 雪ちゃんにあこがれていたあの頃。
 燐に守られていたあの頃。
 時が経ちおもひでとなって、いつまでも子供のままではいられなく。
 ネイガウス先生の凄惨なおもひで。燐はそれにどう答えるのでしょうか。

 「サプラーイズ」
 実は抜き打ち適正テストだった合宿。
 メフィストが燐を蹴とばしたのは、余計な事を口走らせないため?それとも敵意?
 チーズ豚もちもんじゃで復讐。燐にはこんな風に、ちくちくとメフィストを追い込んでいって欲しい。
 人形とフードがついにしゃべった。どちらも性格悪そうだ。
 一番の功労者のしえみ。「ほんまにありがとう」と、お礼の勝呂達が気持ちいい。「そんな、こちらこそ」しえみの幸せ。
 ナべりウス急襲は雪男の知らないところだった。講師の中で、雪男だけが真相から外されているのか?ネイガウスが特別なのか?
 「本当に殺すわけじゃない」と言ってますが・・・。
 進路指導で祓魔屋へ。雪ちゃんの訪問で、しえみの頭上にプチしえみが召喚されて幸せダンス。
 進路。しえみは祓魔師になろうというわけでないから、専門的な選択に躊躇。
 そんなしえみに雪男はおもひで話。初めて会った時。
 雪男は祓魔師になったばかりでガチガチに緊張してて、先生と呼ばれて自分の事と気づかなくて。
 しえみは人見知りですぐに隠れて、魔除けのお守りにクローバーを渡して。
 「雪ちゃん。雪ちゃん、はどうですか?」
  「あ、えと、可愛い感じですね。ずいぶんと」
 さらにもう一つ、自分と兄のおもひで話。昔は泣き虫で兄に助けられてばかりいた。
 そんな自分も、今はこうして祓魔師としてやっている。だからしえみさんも・・・の意で、しえみが祓魔師の道を選ぶことを望む雪男。しえみの心を動かそうとするのですが・・・。

 ネイガウス先生、寮に侵入。燐のベットをコンパスでグサリ。「殺すわけじゃない」はウソでした。
 しかし、するどい雪男によって燐は別室。暗殺失敗。
 ネイガウスVS雪男。ネイガウスの腕から「腕」が召喚されるのは、腕に魔法陣が施してあるから?
 屋上には大きな魔法円。最上級のナべりウスを召喚。雪男ピンチ。しかし、その時、青い炎が。
 「てめー、やっぱり敵か」燐が参戦。しかし、燐、ピンチ。しかし、雪男が魔法円を削って、「消されたか」ナべりウス消滅。チームワーク。
 ネイガウスは青い夜の生き残り。ネイガウスのおもひで。
 サタンに取り憑かれ、目を失い、助けようとする家族をその手を使って殺してしまった。悲しく辛いおもひで。
 それはサタンの息子を殺す理由。命と引き換えても。
 出血死をいとわず何かを召喚。それが燐の腹を貫く。血。しかし、
 「気い、済んだかよ。俺はこうゆうの慣れてるから何度でも何度でも相手してやる。だから、たのむから」
  「関係ねえ人間巻き込むな!」
 燐はネイガウスの燐への殺意を否定しない。ただ、自分のために人が巻き込まれるのだけは辛い。
 ネイガウスにも燐の気持ちは届いたようでした。
 屋上に着いたしえみ。燐の魔障にびっくり。手当をしようとするしえみに燐は遠慮するけど、
 「いいから寝て!」しえみの迫力に大人しく横になる燐。そして、
 「燐。私決めた。決めたの」
 こんな風に、人を助けてゆきたいと。祓魔師になると。
 最後にしえみの心を動かしたのは燐。雪男はすこし寂しそうでした。

 テストは全員合格。人形とフードが何故合格なのか謎が残るけど、不合格で退場よりも、まあ良しと言う事で。

 今回、しえみの描写が可愛い。祓魔屋でニーちゃんをあいてにしてるとことか。
 ネイガウスが敵だとわかっても、ただ怒りをぶつけるだけじゃない燐。最初の頃からずいぶん成長してるよう。
 次回はケットシー。グールといい、なんか馴染みがあります。楽しみにしてます。
   おもひで

        -------------------
おまけ:    Another   青師   第9話

   深夜 燐と雪男の部屋

燐    「グゴ~、グゴ~。ムニャムニャ」
ネイガウス「おい、起きろ。おい。殺しに来てやったぞ(ひそひそ)」
燐    「グゴ~、グゴ~」
ネイガウス「くそっ。奥村雪男を巻き込まないには・・・仕方ない、耳元で・・・おい、起きろ(ひそひそ)」
燐    「ムニヤムニャ・・・うお~でっけー、これ全部食っていいのか~・・・ムニャムニャ」
ネイガウス「こら、寝ぼけるな。おっ、こっ、こら、放せ(ひそひそ)」

雪男   「んーーーー、といれ・・・」 ムク トテトテ

燐    「ムニャムニャ・・・いたらきま~す」
ネイガウス「あ、や、やめ・・・」
     ぶちゅーーーーー
ネイガウス「ギャーーーーー!!!」
雪男   「ん?・・・ねいがうす先せ・・・い!!!!!」
ネイガウス「!!!」
雪男   「先生、何を・・・な、や、え?えー!!す、すみません。お邪魔しましたー」
          ピューーー
ネイガウス「!!!や、ち、違う。違うんだ。待て、奥村。誤解だ。俺の話を!」
          ピューーー

 雪男に一所懸命、事情を説明するネイガウス先生。燐はまだ楽しい夢の中でした。

                 おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 9話 おもひで 感想

いやーーー阪神戦見てるせいでいつも遅れてすいませんです。

青の祓魔師 第9話 「おもひで」

青の祓魔師 第9話 「おもひで」     『俺って、こう見えて ミスティクな男 だからさ♪』   『なんとこの強化合宿はエクスワイヤ認定試験を兼ねたモノだったので~す』 天井から現れたメフィスト♪審査員の先生...

青の祓魔師 第9話「おもひで」

「頼むから 関係ねぇ人間巻き込むな!!」 ネイガウス先生の本当の目的―― 強化合宿=サプライズな候補生認定試験w    【第9話 あらすじ】 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突...

青の祓魔師 9話

悪魔も泣く。誰かのために、涙を流す。 というわけで、 「青の祓魔師」9話 先生vs生徒の巻。 関係ない人間を巻き込むな。 いやー、ここであえて一撃を受けるとは思わんかった。 主人公のかっこ...

青の祓魔師 第9話「おもひで」

サプライ~ズ☆ミ グールの襲撃とかは全部どっきり試験だったって(^^; メフィストは冗談ぽく言ってますが。 眼帯の先生はやる気みなぎってたよね(汗)  ▼ 青の祓魔師 第9話「おもひで」  訪...

青の祓魔師 第9話「おもひで」・感想

しえみの過去、雪男の過去、ネイガウスの過去、それぞれの「おもひで」が語られた話でした。 しえみかわええええええええええええええごろんごろんごろんごろんごろん ・合宿後の塾生 今回の合宿、祓魔師候補生(エクスワイア)認定試験を兼ねてもの合宿で...

(アニメ感想) 青の祓魔師 第9話 「おもひで」

青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!  実は今回の強化合宿は悪...

青の祓魔師 第9話 おもひで レビュー

候補生認定試験に備え行われた強化合宿で訓練生達を 突然襲った悪魔達は、しえみや、みんなの力でなんとか 倒し、危機を脱したが、そこに現れたのは悪魔を使って 燐達を襲わせた張本人のネイガウスだった。雪男と一緒に 現れたネイガウスに燐が詰め寄ろうとすると、突然、...

青の祓魔師(エクソシスト) 第9話 感想「おもひで」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、メフィスト・フェレスが現れて強化合宿は塾が仕組んだ祓魔師候補生(エクスワイア)への認定試験だったと言います。 奥村燐たちは試験の結果も気になりますが、腹話術がうまい生徒は一切群れません。奥村雪男はネイガウスの行き過ぎた...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
