スポンサーサイト


Aチャンネル 第9話 「プレゼント」 を観て

 シマウマはライオンによく食べられてますね。テレビで。
 ハロウィンは10月31日。ケルト人の1年の終わり。子供がお化けの恰好をして近所の家を周り「Trick or treat](お菓子をくれないと、悪戯しちゃうぞ)。
 ハロウィンパーティーでお菓子作り。るん達はうまく作れたのでしょうか。

 10月も終わりでハロウィンの季節。
 カボチャの飾りつけや、仮装のお化け。西洋のお祭りも楽しそう。
 ナギの机に不気味な人形。恐れるナギとユー子に、言い出せなくなっちゃったるん。そのるんが、かわいいというか、いじらしいというか。
 フォロー。「似てるよ」と、言っておきながら「何なんだろ」のナギ。「似てるかなー」と、るんが喜んでるから、まあ、よしかな。
 ハロウィンパーティー。るんとユー子の組み合わせはちょっと新鮮。
 交換日記は「お絵かきしりとり」。楽しそう。
 トオルはさすが、一目でシマウマ。トオルの言うとおり、ナギは頭硬すぎ。
 ナギの人形が大きくて、くやしいトオル。ナギもトオルも意地悪なところがあるから、戦いは何気に熾烈。
 「リス、かわいいよね」で、今回はトオルの勝ち。人形はリスでいいのかな?

 トオルは商店街の人気者。子供にもお年寄りにも取り囲まれ。トオルが人気あるのはわかる。礼儀正しくて、しっかりしていて、はにかんでて、控えめで、少年ぽくって、純朴で。
 ユー子似のエロい漫画を発見、購入。「ユー子の写真高く買ってくれそう」と、いたずらっ子な二人。
 るんとユー子はホットケーキ作り。これは簡単、お手軽。なはずですが。
 「この前、卵片手で割れたんだよ。見てて」 グシャア 繰り返するんがいじらしい。手の描写がリアルでした。
 るんのミスでボールの中身がユー子の頭をベチョベチョに。オロオロして慌てて作り直するん。
 「私がドジったのに・・・。そうだよ。私が被害者になるべきなんだ。えいっ」 バシャー
 「えーーー!」
 るんは責任感が強くて、友達思いで、思い切りのいい子。
 お風呂。ユー子はタオル1枚で廊下をリビングへ。人ん家でこれは、さすがに頼りない。
 「ダイナマイトッ」「人様の家ではしたない。こんないやらしい娘に育てた覚えはないよ。何だこのけしからん乳は」
 優しいトオルがユー子のために練習してきた、エロい漫画の読み聞かせ。そしてユー子にプレゼント。
 「何これー」と言いながらも夢中のユー子。喜んでくれて、トオルもナギも満足でした。
 トオルの貰って来たお菓子で乾杯。でも、
 「今から作ろ」やっぱりみんなでお菓子を作って食べたいユー子。
 挿入歌「オカシナ時間」
 今度は上手にできました。おいしく出来た、みんなで作ったホットケーキ。
 甘さ控えめ。でも、バターの方が気になったり。
 トオルは去年、子供にお菓子を配ってた。
 「トオル、超意外~」「違う」 実は子供好きなトオルでした。

 今回は「プレゼント」ということで、思いやりが随所に感じられました。
 るんは本当にいい子ですね。友達を大切にしたい気持ちで満たされてる。
 そんなるんだから、ナギもユー子もトオルも優しくなれるのかな。
   卵片手で

   ------------------------
おまけ:    Another   チャン   第9話

   るんの家
るん 「ホットケーキおいしかったね」
ナギ 「そうだな。おいしかった。トオルの持って来たお菓子は結局余ったな」
るん 「じゃあ、みんなで分けて、持って帰るといいよ」

   商店街
ナギ 「あれ、トオル。あんたん家こっちじゃないだろ」
トオル「うん・・・・・お菓子、さっき持ってなかったから」
ユー子「え?」

男の子達「あっ」 タタタタタ 「トリックオアトリート。トリックオアトリート」
トオル「ん・・・はい」 「やったー」 「・・・はい」 「ありがとう」
     「・・・はい」 「ありがとう、おねえちゃん」
ナギ 「ハーン。さっきは隠そうとしてたくせに」
トオル「もう、みんな知ってるから・・・」
ユー子「ふうん、トオルは人気者やなあ。いいもんやなあ。何か、うらやましいわ」

男の子「トリックオアトリート」
ユー子「え?うち?ちょ、ちょっと待ってえ。・・・はい。これでええんかな」
男の子「ありがとう、お姉ちゃん」
ナギ 「ユー子も人気あるじゃないか」
男の子「トリックオアトリート」
ナギ 「えっ、私?」
ユー子「あはは。ナギももててるやん」
ナギ 「ま、まあな」

  年に一度のお祭り。また来年も、と思う三人でした。

             おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
