

Aチャンネル 第8話 「新学期」 を観て

 鬼頭先生、いい先生じゃないですか。
 でも、生徒にしたらうっとうしいみたい。
 ナギは鎌手先生がお気に入り。これはよくわかる。楽だもんね。
 今回は、夏休みが終わって、久々の学校。そして、るんとトオルがケンカして、元気をなくしたり、心配したり。仲直りは出来るのでしょうか。

 鬼頭先生のあいさつ運動。犠牲になるのはやっぱりユー子だ。
 「ごめん、ユー子」ナギも申し訳ない思い。
 あいさつ運動は先生の間でも不評。「生徒と仲良くなりたいわけじゃない」と言う鬼頭先生は立派。鬼頭先生と佐藤先生がつき合っちゃえば、って、でも、あまりいいカップルとは思えない。鬼頭先生と鎌手先生がつき合っちゃえば、いい感じ。
 小っちゃいとバカにされ、椅子に乗って身長アップ。男子、弱いぞ。
 日本の政治経済と規制緩和。興味があれば楽しい話題。
 「手を抜くなよー、怪我するからなー」「やっぱりこの適当さ加減、いい」
 何でも出来るのに鼻に掛けなくて、冷静で、カッコいい。トオルにファンが出来るのももっとも。でも、面と向かって言われたら、カーテンにくるまって震えちゃう。
 生徒をパシリに使うのは、適当にすぎるけど、にくめない。鬼頭先生のノートは「Kのポエム」。
 ミホとユタカが、メガネの子は秀才っぽいと言ってたけど、偏見なのでは。
 箒じゃなくってモップ。
 背中の中心を叩くのはしゃっくり。じゃ、くしゃみは、「違う、みぞおちに一発」。そうかもしれないけど、そうだとしても、やっちゃダメだよ、トオル。
 「全部持たなくても」ここまで一人で持って来たんだからと、トオルも照れて、いい感じです。

 「行ってきます」あれ、いつもはトオルが迎えに来てたのに。るんはため息。
 「今、ケンカ中だから」たまにあるから、が世界を広る。ユー子はとても心配して、ユー子らしい。
 ケンカの理由は、送る、平気、るんちゃんの方が、何を根拠に、こっちの方がそうだよ、かわいいものでした。
 ケンカをしたまま泊まっていくというのもかわいいですね。
 「トオル、へこんでるんと違うかな」ユー子の心配は当たり。「るんちゃんのバカ」トオルはやけジュース中でした。
 るんはいつも通りに見えたけど、小説が「上下逆」。るんもへこんでました。
 「どうすればいいのかわからないし」心配で見ててつらいナギとユー子。
 ミホとユタカもトオルが心配。元気づけようとするユタカを止めるミホ。ミホは偉い。
 ジュースを見つめるトオル。
 放課後。教室に残ってる、るん。そして、
 「やっぱり気になるから、仲直りしよう」るんに元気が戻る。
 「おかしが必要なの」。購買部でドーナツを2個入手。教室に戻ると、
 「あっ」。るんの机の上に缶ジュース。挿入歌「翼はないけど」
 「先こされた」走り出するん。缶ジュースの裏には「ごめんね。」の文字。
 夕暮れの校舎の屋上、るんはトオルを見つけることが出来ました。
 るんの持って来た二つのドーナツを食べる二人。
 「一件落着だな」ナギもユー子もミホもユタカも心配にくれた、長い一日が終わりました。

 ケンカをしてから仲直りをしようと決めるまでの時間、るんとトオルの二人にとって、貴重なものになったかな。悩んで悩んで、簡単には謝りに行きませんでした。
 誰かに助けてもらうんじゃなくて、るんとトオルの二人で解決しました。心配しても、余計な手出しをしなかったみんなも立派。
 るんがドーナツを一個でなく二個買ったのも、ポイントですね。
 良かったです。次回も楽しみにしてます。
   ドーナツ

   -------------------------
おまけ:    Another   チャン   第8話

   学校
ユー子「ひっく、ひっく・・・あかん、ひっく、しゃっくりが止まらんようになってもうた、ひっく」
るん 「大丈夫?ユー子ちゃん。!、あ、トオルだ。おーい、トオルー」
トオル「あ、るんちゃん」 てく てく てく
ユー子「ひっく、ひっく」
トオル「!!!」 てく タッ スタタタター ザザン!
ユー子「ひっ・・・な、なんやのん」
トオル  グオオンオオン  シュッ!
ユー子「ひー!な、何すんのん」
ナギ 「おーっと、トオルの必殺のボディ。しかしユー子、髪の毛一本でかわしたー」
トオル  ビュッ! シュ シュッ!
ナギ 「おおっ、間髪入れずトオルのラッシュ。しかしユー子、かわす、かわす、かわすー」
ユー子「ひー、なんやの。ちょ、やめ、トオル。やめてえ」

るん 「コラーッ!トオル!ケンカしちゃダメ!」
トオル  ピタッ 「・・・うん。わかった」
ユー子「ひー、ひー」
ナギ 「いや、これってケンカじゃないだろ」

  とにかく、しゃっくりは止まって、結果オーライ?のユー子でした。

                おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
