

Aチャンネル 第6話 「真夏の夜の・・・」 を観て

 夜の学校を探検だー。
 わくわくドキドキけけけけけー、血が騒ぐナギ。怖い~、いややわ~、いやーー、悲鳴を上げるユー子。何か楽しそうだから、ついて回りのるんとトオル。
 夏休みのプチイベント、みんな楽しめたでしょうか。

 前髪ぱっつん、机の下で毛布にくるまって震えてたけど、髪を結んでるんとお揃いになると、ちょっとうれしいトオル。すぐ元に戻ってよかったね。
 夏の長そでは脱がしたくなる。脱がされる前に自分で脱ぐトオル。ポリシーとかじゃなく好きで着てるだけ?もしくは、作者が好きで着せてるだけ?袖あまりフェチ?
 ちかんと間違えられた佐藤先生。変質者だけどちかんじゃないからね。
 トオルは踏んづけられるほど小さくはない。
 火事と勘違いしたユー子は涙目。白煙を見てすぐに飛んで来たユー子は超いい子。いつかきっと、人の命を救うでしょう。
 夏の自販機。実際、ホットは壊滅状態。数少ないホットが、好きな銘柄じゃなくてやむなくアイスに流れたり。
 アンケート用紙の忘れ物。夏休みが終わるまで放っておくのは、気の小さいユー子には耐えられない。でも、次の日の昼間に取りに行きゃいいのにと思ったり。
 ユー子のメールは関西弁。そういうものなのかな。
 犬に追われて自己ベスト。「まだ動けへんし」ガクッ で笑った。
 たまたま開いていた窓。日直の先生、責任重大。
 ナギにくっついて怖がるユー子の目が >< となっていて、心に残る。
 「探検しようぜ」「おー」 歌が流れる。
   挿入歌「探検のススメ」
 音楽室。パソコンは図書室?。理科室。13階段。調理室。下駄箱。
 わくわくする3人。怖がるユー子はトイレに行きたく、ナギが付き添い。
 「一緒にトイレには入らんからな」は、個室の中までは付いて行かないの意。場合によっては、ユー子が頼む可能性もあったのか?
 「出たー」「便秘解消」「そっちじゃねえ」
 るんの提案。「人魂をすぐ戻せば生き返る」 なるほど。
 モップを手に臨戦態勢のトオル。武器を手にするトオルは久しぶりのような。
 トオルの前で弱点をさらすような話をしたらダメだよ佐藤先生。反射的にロウソクを吹き消すトオル。佐藤先生が倒れ、思わぬ成果。
 佐藤先生のズボンが脱げたときのユー子の反応がかわいい。
 鼻をつまんだり、はたいたりと、るんの佐藤先生に対する扱いが結構ひどい。
 いくら意識が混濁してたからといっても、生徒にあんな風に抱きついたりしたらダメ。トオルの懲罰も当然。
 「死なないよって言ってたし」
 ナギは学校から徒歩圏内。電車のるんとトオルはご近所。ユー子は電車が反対方向。
 アンケート用紙をまた忘れたユー子。トイレも忘れてる。
 ユー子は今回、寝付けないほど怖かったもよう。
 家族と一緒に寝たがったり、クマのぬいぐるみを抱いて寝たり、ユー子のイメージが少しふくらみました。
   夜の学校

         -------------------
おまけ:    Another   チャン   第6話

   夜の学校
ナギ 「かくれんぼしようぜ」
るん 「おーー」
ユー子「えーー、何でえ」
トオル「じゃーんけーん」
ユー子「ちょ、うちまだやるって・・・」
るん 「ぽん・・・ユー子ちゃん後出しだから、ユー子ちゃんの鬼だね」
ユー子「へ?」
ナギ 「よし、かくれろー」
るん・トオル「オーー」
  タタタタター
ユー子「・・・いややあ、怖いい・・・・・もお、しゃあないなあ、もーいーかーい」
3人 「もーいーよー」
ユー子「はやっ。えっと・・・向こうから声がしたな」
     恐る 恐る
ナギ 「ユー子!大変だ!!」
ユー子「わーーーー!て、ナギやんか、もお、おどかさんといてえな」
ナギ 「それどころじゃないんだ。るんとトオルが、るんとトオルが・・・ほら」

     真っ赤に染まって白目をむいて倒れてる、るんとトオル

ユー子「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
るん   ムクッ
   「お前もゾンビにしてやろ~か~・・・な~んちゃって、ただのケチャップでした~」
ユー子「・・・・・・・・・・・」
るん 「あれ、ユー子ちゃん?驚かないね」
トオル「・・・気絶してる」つんつん「面白いかも。るんちゃん、マジック」
    キュ、キュ、キュー(右の頬「処」、左の頬「女」)
ナギ 「やーめーろ」 ぽかっ 「はっ、油性だ・・・」

  家に着き鏡の前に立つユー子から、この日一番の悲鳴が上がりました

                   おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
