スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」 を観て

 3話目ではほんのちょっとしかセリフが無かったけど、鶏冠のせいかちょっと気になっていた彼、勝呂君のデビューであります。

 かっこいい撃退、感謝と尊敬の言葉と視線、すき焼き。燐の願望のほぼ全て?1話で、就職祝いの御馳走もすき焼きだった。

 不真面目な奴は許せない勝呂の成績、98点。こういう子は、成績が伸び悩んでる場合が多が、彼は優秀。カリカリしてる原因は家に関するトラウマにあり。

 16年前の青い夜。隅でガタガタ震えてたオトン。
 祟り寺と揶揄されるも、笑って背を向けるオトン。寺を継がないで好きに生きたらええ、と言うオトン。
 そんなオトンを大否定。
 笑った奴らを見返してやる、寺を立て直してやる、そんでサタンを倒すんや。そのために祓魔師になるんや。勉強や、勉強や、勉強や、ウガーーー。
 今はテンパってるけど、大人になるにつれ、どんどん性格が変わっていくタイプだと思うよ。

 視野が極端に狭くなっちゃってる勝呂に対し、今回の燐はちょっと大人。
 しえみとの会話の中、彼女が自分なんかが塾にいていいのかなと悩むのに対し、「いろんな奴がいていい」と言う燐。彼は実際そう思っている。しえみだけでなく、勝呂の事もそう思ってる。
 勝呂に勝負を吹っかけられた時にも、「万が一死んだら」と断る。
 燐は基本的に対峙する者の上をいくのだなと思う。獅郎の時を除いて。

 そんなこんなで今回はダメダメだった勝呂君。
 女子と話してるからといって絡んだり、授業中に蹴りを入れたり、自習中は言い付けを破ったり、命を危険にさらしたり。
 でも、いいことが一つ。最後に燐にお礼を言えました。偉いぞ、勝呂君。
 きっと、燐と勝呂はいい友達になるでしょう。
 その前に燐君は、しえみに友達だって言ってあげよう。いや、必要ないかな。

それから、
 出雲達は、勝呂が危険な状況にあるのは目に見えてるんだから、もっと考えてものを言ったり笑ったりすべき。
 体育の授業中の大正ロマン娘の実在を願ったり、願わなかったり。
 メフィストが悪魔だって事を雪男は知っているのかいないのか?
 志摩は人気が出そうな予感。
 燐の回答、「エアロ」は惜しい、あと一歩。

 次回は料理バトルの模様。料理は好きです。楽しみにしてます。
   勝呂

          ------------
おまけ:    Another   青師   第5話

    教室
雪男 「~であるから、ドクダミは煎じることによって~」
燐  「グガーー、グガーー・・・でへへへ、じゅる、グガーー」
勝呂 「あのガキ、またふざけよってからに。みとれよ、思い知らしたる。ふふ、消しゴム攻撃や」
     ブチッ  レディ・・・ セット・・・
勝呂 「ゴーーーや!」
     ヒュウウウウーーーーーン
燐  「グガーー」 カックン
勝呂 「なっ!避けたやとっ!」
     ヒュウウウウーーーーーン

       ずぼっ

雪男 「!!!ふごおおおおおおおおお」
燐  「・・・ん?・・・なんら?」
しえみ「わっ、どうしたの、雪ちゃん先生」
雪男 「ん゛、あ゛あ゛、ずばな゛い゛・・・・・ずごじま゛っででぐれ゛」
燐  「おい、どこ行くんだよ、雪男」
     ガタンッ
勝呂 「すんません!!」
雪男・燐・しえみ・志摩・三輪「!?」
勝呂 「その消しゴム、俺なんです!すんませんでしたっ!」
雪男 「ぞーが、ずぐろ゛ぐん゛!い゛い゛ん゛だよ゛、ぎに゛じな゛ぐで。じゃ゛」
     カラカラ ピシャン
燐  「おい、何だよ、消しゴムって」
勝呂 「やかましいわ!もとはと言えばおどれが・・・ああ、もうええわ!」
燐  「ちぇっ、変な野郎だな・・・」

 さて、消しゴムが入ったのは口?それとも・・・、どっちでしょう?
                            キラーン

                     おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師第5話 祟り寺の子

燐もすっかり立派なエクソシストになりましたね! 寝オチかよ・・・w

青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」感想

あれ? 何だか面白くなってきた・・・ 今回は ライバルが登場、見た目は少し派手だけど 真面目なお寺の子供との意地の張り合いは微笑ましいですね。 授業態度が気に喰わないと主人公に食って掛かるトサカ頭の男の子。 能力のあるお坊さんがサタンと思わしき悪魔に襲われ…

青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」

「サタンを倒すのは この俺だ!! てめーはすっこんでろ!」 勝呂の野望―― 本格的に祓魔塾メンバーとのやり取りが!    【第5話 あらすじ】 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面...

青の祓魔師 第5話「崇り寺の子」

燐のライバル(笑)登場な回♪ とさかでメッシュな髪型でも勝呂は、できる子? 没落した寺を再興するためにサタンを倒すという目的を持っています。 志も燐と同じですね。  ▼ 青の祓魔師 第5話「崇り...

青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」

青の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」       燐!覚醒!?『助けてくれたのね…ありがとう❤』ゾンビに襲われた しえみを颯爽と 助けた燐♪…『奥村君!真面目に聞く気がないなら、出てって貰って構いませんよ』 授業...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。