

DOG DAYS EPISODE3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド」を観て

今回の見どころは、
 その1:ラブリー、リコッタ・エルマールィ
 その2:お風呂場でバッタリドッキリ、すっぽんぽんだよミルヒ姫
 その3:颯爽登場、秘密諜報部隊ジェノワーズ
と言ったところでしょうか。
 前回のアクションだらけからは一変ですが、リコッタとシンクが絡み始めたあたりから楽しくなってきました。

 リコッタは前回までもちょこちょこ出てたのですが、印象うすし。今回で一気に注目度アップ。
「姫様の悲しい顔は見たくないのであります」
「このリコッタエルマールィ誠心誠意勇者様がご帰還される方法を探していたのでありますが、力およばず、いまだ何ともどうにもこうにも」
「放送で使うフロニャ周波を強化増幅する機械であります」
「ありがとうであります、感激であります」
「見知らぬ機械を見ると自分は尻尾の付け根と研究心がキュウキュウしちゃうのであります」
「大丈夫であります自分が保証するであります」
ケロロ軍曹の声で読むとまた違った味わいが。と、それは置いといて、リコッタです。エルマールィです。愛らしいです。キュートです。頭がいいです。礼儀正しいです。キュウキュウです。明るいです。責任感です。人なつっこいです。姫様Loveです。たぶん、姫様に頭をナデナデされるのが至福の至福なのでしょう。シンクともあっという間に仲良しさんです。
 これから出番が増えることを期待します。
 
「す、すみません、勇者様の前で、こんな、はしたない」
一糸まとわぬミルヒ姫。すっぽんぽんのミルヒ姫。素っ裸のミルヒ姫。あられもない姿のミルヒ姫。胸のふくらみに髪のかかるミルヒ姫。恥じらいのミルヒ姫。両腕で胸を隠すミルヒ姫。背を向けて体を隠そうとするミルヒ姫。
「ごめんなさい、普段、私、こんな大浴場には・・・」
ひざを折って床にぺたりと座り、右手をついて、左手で胸をかくしながら、のぞき込んでシンクを心配するミルヒ姫が一番きれいでした。

パラララッパラッパラッパパララパッパラッパラー
 どかーん どかーん どかーん
「我らガレット獅子団領ガウ様直属秘密諜報部隊ジェノワーズ」
     中略
「ボクは姫様に呼んでもらったビスコッティの勇者シンクだ。どこの誰とだって戦ってやる」

次回は要人誘拐奪還戦だ。ミルヒ姫の運命やいかに。

 というわけで、たぶん来週はアクション回。楽しみにしてます。それにしても、シンクは立ち直りが早い。前向き。さすが勇者です。
   リコッタ

   -----------------------
おまけ:    Another   いぬ日   episode3

   9年前  リコッタの家

リコッタ4才「さあ、完成であります。フロニャ周波増幅器であります。それではさっそくスイッチオンであります。ぽちっとなであります」
ミルヒ 5才「うわあ、すごいすごい、リコッタちゃん。画像がくっきりはっきりになったよ。うふふ、えらいえらい、なでなで」
リコッタ  「はうう~ん。しあわせであります~。しあわせであります~」

   その頃 海原高校

花島咲「うっ!!!」
本田透「どうしたの、はなちゃん?」
花島咲「何?この電波は。ううっ、今までに感じたことがないわ。人間じゃない?くっ、負けるもんですか」
本田透「はなちゃん?」
花島咲「透君はさがってて。   くらえ、私の毒電波!!!」

   その時 リコッタの家

リコッタ「しあわせであります~。しあわせで・・・」

    ドッカーーーーーーン!!!

ほわん、ほわん、ほわん・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミルヒ 「・・・・・・・・けほっ、リコッタ、ちゃん?」
リコッタ「うにゅう・・・てんごくで、ありま、すぅ・・・ガクッ」

  フロニャ周波増幅器の完成には、さらに1年の歳月を費やすこととなった

                 おわり

花島咲については、以下を参照

    フルーツバスケット ホームページ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS 第3話 『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』 感想

今期はなんだか重苦しい作品が多いので、この作品のライトな明るさが引き立ちます。 DOG DAYS 第3話 『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』 のレビューです。

DOG DAYS 第3話 (レビュー/感想)

第3話 『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
