スポンサーサイト


青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」を観て

 原作は読んでません。放送前の番宣からのイメージは、シリアスで血がいっぱいで、少年マンガ的なかっこよさとドラマ。あと、岡村天斎監督とあったので、「DARKER THAN BLACK」の人だと。

 そんな感じで、第1話、観ました。
 まず感じたのは、意外とコミカル。重いところコミカルなところのバランスが「鋼錬」に近いかな。
 次いで、神父さんで二人の父親役の藤原啓治さんの演技がとてもいい。特に、優しさを出すところの演技がよかった。神父さんのキャラ自体もいい。あと、キャラでいえば主人公のリン君もいい。優しくていい子です。好きなキャラです。ユキオ君は優しくてまじめです。この3人はみんな優しいです。そんな家族なんだと。
 修道院の家庭的な雰囲気。父、子、兄弟の絆。それが上手に描かれていて、こちらに伝わってきました。

 モモイ店長、いい味出してました。リンも、店長にこき使われながら、彼女に悪感情は抱いていなかったよう。店長、人に信頼され好かれるタイプかもしれません。リンをクビにしましたが。

 さる似の悪魔?がマフラーを引っ掛けて店内を走り回るシーン。動きがよかったです。
 あと、笑ったところは、請求書を見せられ「なんだこりゃー」というところです。

疑問に思ったところは、
 双子と言ってたけど、血はつながっているのか?
 そうだとすると、ユキオもサタンの子なのか?
 母は生きてるのか?
 奥村というのは母の性なのか?
 引き出しの中のカタナを見て「やはり」と言っていたが、何がやはりなのか?
といったところです。

 ところで、番宣の中で、「兄さんが父さんを殺したんだ」と言ってましたが、神父さんは序盤で死んでしまうのでしょうか。もったいないことです。

 さて、エンターテイメント性に富んだ作品になりそうです。ただ、あのエンディングは嫌いです。特に映像が。最後のカタナのワンカットはいいのですが。
   モモイ

   ------------------------
おまけ:    Another   青師   第1話

   東京都庁 記者会見会場

石原都知事「まったく、カラスってやつは大量に増えやがって。ジャマくさいんだ、こいつらは」
記者   「ザワザワ」
石原都知事「だからだね、食っちまえばいいんだよ。ほら、こうやって料理して」
記者   「ザワザワザワ」
石原都知事「ほっほう、うまそうだね。どれ・・・」
記者   「シーーーン」
石原都知事「・・・うん。いける。いけるねぇ。うまいよ。ほら、君も食べてみないか。なかなかのもんだよ」
記者A  「・・・わ、私?」

   入口のドア  バーーン  ダッダッダッ

リン   「おい!何してんだ、お前ら!ダーーー!!!」
  
石原都知事「ギャーーーー」

記者   「おーーー、パチパチパチ(拍手)」

リン   「フン、カラスにひでぇことしやがって。カラスだって頑張って生きてんだよ。悪魔かてめぇは」

   入口のドア  トテ トテ トテ

鳩山元首相「そうだ、その子の言うとおり。鳩だって頑張ってるんだ。いじめちゃいけないよ」
記者   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
リン   「今は鳩はかんけーねーだろ!すっこんでろ、くそジジイ」
記者   「おーーー、パチパチパチ(拍手)」

   石原都知事に悪魔が憑依していたかどうかは不明である

                 おわり

 注:僕としてはカラスの害の対策は必要だと思っています。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

番宣PVでネタバレ激しいですが(^^; 似てない双子が主人公の日5新作のスタートです♪ 深夜枠では手腕を発揮してきたA-1 Pictures。 ついに日5枠を任されましたが、その真価を拝見ですね。  ▼ 青...

「青の祓魔師」1話の感想

「青の祓魔師」1話、観ました。始まりました、「青の祓魔師」『祓魔師』で「エクソシスト」と読む。エクソシストものですよ。

青の祓魔師 #01 悪魔は人の心に棲む

テレビ版の 『青の祓魔師(エクソシスト)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ゲヘナとアッシャー界との戦い (4/17 その3)  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
