

DOG DAYS EPISODE.1「勇者誕生」を観て

 観たのは4月7日です。
 このタイトルを初めて目にしたのは4月6日の新聞のテレビ欄。新番組だけど新聞からはアニメだかバラエティーだかわからない。テレビの番組表で確認。アニメだった。とりあえず録画しておく。

 どんな内容だか全くわからないまま視聴。
 いきなり都築真紀の名が飛び込んでくる。そして、水樹奈々、セブンアークス、草川啓造。
 ああ、なのはのチームなんだと思う。確か、A'sの映画化が決まってたはずだけど、そればかりというわけにもいかないんだね。
 自然、なのはとの比較で観る。

全体の感想
 あまり力が入っているようではないよう。遊び心を大切にして作ってるみたい。
 なのはでは、やたらとキャラが悩んでいたけど、こちらではみんなとくに深くは考えない人々のよう。特に主人公のシンク。なのはの反動か、それとも・・・
 キャラクターデザインはとてもかわいい。犬耳としっぽ。これはもう、これありきの作品ですね。キャラクターの性格設計も、世界観もこのためになされたのでしょう。たぶん。
 ファンタジー世界。空中に浮かぶ島。ドラクエⅨを思い出しました。あるいはワンピース。
 チョコボがいます。でもチョコボじゃありません。セルクル、ハーラン。
 そして、風雲たけし城。ちゃんと見たことはありませんが、たぶん風雲たけし城。
 みんなでワイワイ戦争ごっこ。たのしそう。こういうのは、観てるより参加したいですね。
 これが、シンクのアスレチックの才能につながっていくわけですが。
 アスレチック。小さい頃やったことがありますが、池の上の丸太吊り橋が怖くて泣いてました。
 アスレチック。アニメでは聞きなれない響きです。
 勇者の活躍は次回ということで、今回はここまで。

 萌え路線、ファンタジー、アスレチック。これらを踏まえ、
 来週からも観ていこうかどうしようか迷っていたのですが、はたして・・・
   ミルヒ

   --------------------------
おまけ:    Another   いぬ日   episode1

     うす暗闇の中 でっかいハスの花が開く

シンク「ん?・・・どこ、ここ?」

ノルブ「誰だー、お前は!!!」

   レントンやエウレカもびっくりだね

          おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
