

Aチャンネル 第1話「好き An april day」を観て

 4月13日深夜、放送開始。
 TVスポットぐらいしか予備知識のない状態で見る。

では、第1話。

 さくら 春です。  バット持って走る 暴走系?

 るん。ナギ。ユー子 頑張って名前覚える。 「おでこにくっついてた」 ほのぼの系?

 バット少女=トオル=るんを男子から守る=るんの騎士&独占欲&るんが好き&幼馴染&今日も小さい&頭撫でられる&1年7組(るん、ナギ、ユー子=2年4組)

OP『Morning Arch』歌 河野マリナ  映像がとてもこってる。シャフトの作品かな、と思ったら違った。 制作=Studio 五組 監督=小野 学

 時間逆行、2月、トオルとユー子の出会い  大事なるんを押し倒してるやつは敵だ。胸がでかいのも気に入らない。てい ぼんよよよーん。 いやーん。

 選択授業  音楽or美術or書道。あるいは 化学or物理or生物or地学 など?  ここで寝られる、るんのすごさ。

 鳥が好き、肉が好き、着音=ジュージュージュー  卵焼きで胸を叩かれるユー子があわれ。

 窓から身を乗り出して手を振る、あわや  ぎょっとするトオルがキュート。

 飴をカッターで半分  クリを食べるとき、包丁で両断してスプーンで食べるんだけど、包丁の切れが悪いとクリがすっ飛んで行く。

 ナギ=飴を食べるの躊躇する=カロリー控えめ発言=体重を気にしてる。

 「るんちゃんと同じ授業受けたいな」
 「大丈夫、変わってないよ私たち」
 「かわいいなートオルは」
 「私にもギュッとさせろ」
 「何なの」
 「行こ、トオル」   手を取る。日暮れ時、桜の花びら、きれいない一コマ。

 劇中歌『はるかぜの化学』 4人の朝の風景。歌ってるのもこの4人  EDじゃありませんでした。

 88-56-87=ユー子のスリーサイズ。

 約束通り飴 ユー子はトオルにまたも胸を叩かれる 「な、なんで」
 「本当に仲良しだね」 「そうだな」  そうだよ。

 ED 『ハミングガール』 歌 4人

 高校生4人の日常を描いた作品。なかでも、トオルとユー子の関係が楽しかった。るんは超越した感じ。思いやりのあるいい子です。ナギはクールな常識人?
 映像はきれいだし、ゆるゆるとしたテンポも心地よかった。
 次回も楽しみな作品です。
   変わってないよ

   --------------------------
おまけ:    Another   チャン   第1話

   屋上

ユー子「お、卵焼きおいしそうやな」
るん 「一口あげるよ。はい、あーん」
ユー子「ああ、おいしいわあ」

トオル ぎらっ 「ていっ!」
ユー子 ボンヨヨヨーン 「いやー、あ、ブラのフックが取れてもうた。いややわあ」
るん 「私が留めてあげるよー」
トオル「ハッ。ま、待って・・・私が留める」

トオル「えと、こお」
ユー子「あはは、なんや恥ずかしいわ」
るん 「ほんと仲良しだよね」
トオル「ハッ・・・ていっ」 ダッ!
ユー子「やーーー!ちょっ、ブラ返してーな。ちょ、待ちい、トオル」
トオル   ダダダダダダー

   放課後になったら返してくれました

            おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
