スポンサーサイト


機動戦士ガンダムAGE 第20話 「赤いモビルスーツ」 を観て

 赤くて3倍のやつが登場ですね。
 「私」ってのがあの人へのオマージュだって今頃気づいたり。
 力の制御でマスクが必要って、取って付けたように感じたり。
 でも、ゼハートはゼハート。観てるうちに意外と気にならなくなった。
 ただ、ノーマルスーツのデザインが何とかならないかなとも。もう、ノーマルスーツなしで出撃して欲しいです。

 デシルとの関係は気になってたんだけど、普通に弟でしたね。
 兄弟で性格正反対。デシルはなんともダメ~な感じの大人に成長してて。これからは捻くれた役割でいろんな局面をつくってくれそうな気も。
 ゼハートとデシルの兄弟対決なんてのももしかしたらあるかもしれませんね。
 ゼハートとデシルじゃ年が離れてるとも思うけど、コールドスリープがあると年齢と生まれてからの年月にずれができますね。

 隕石群でのテスト。
 何だかゲーム画面ぽいですが、ゼハートについてこれなくてゼダスRは退場。
 そして新型、ゼイドラ登場。「赤」の意味も何かこじつけて欲しいなとも。
 マスクはXラウンダーの力を制御する為。ってことは、これから登場するXラウンダーは全員マスク着用なんでしょうか。

 窓の外を観て悩むアセムにアリーサが声をかけて元気づけて。
 こういったシーンがフリットとエミリーの間でもあればよかったのに、とすごく思った。

 岩礁宙域を巡るコースの読み合い。
 オーソドックスなものだけど、こういうのはやっぱりあった方が戦争って感じが出ていいですね。
 敵出現でウルフ隊出撃。
 ウルフは一人一人にアドバイスしていい隊長だ。チームって感じも出てる。
 それにしても敵の攻撃が当たらなすぎるような。ヴェイガン、あまりにもへたくそだよ。

 ゼハートはガンダムに一直線。
 ウルフ隊長は当然ここは自分の相手と思うけどドラドに邪魔され、ゼハートとアセムの1対1に。
 剣を交えてアセムはゼハートだと気づきますね。再会。
 呼びかけるアセム。ゼハートの「私」に「私って何だよ」。
 「友達だって思ってるのは俺だけなのかよ。どうなんだ、ゼハート」。
 「俺だってこのままやられるわけにはいかない」。
 アセムの出した答えは戦うというもの。「かたをつけるんだ」。

 剣劇がらビームの打ち合い、射線上でぶつかって、
 そしてゼハートの渾身のキックが炸裂。ガンダムは隕石に叩きつけられて今回の勝負はゼハートの勝。
 この戦いは観てて熱かった。最終回みたいとも思ったり。やっぱり敵パイロットの描写があるといいですね。

 またも喉元に剣状態のガンダム。
 「これで終わりだ」。で、何故外すんだゼハート。
 Xラウンダーには敵わないから「二度と俺の前に現れるな」で、アセムを見逃すゼハート。

 ゼハートは、アセムを甘いと言っておいて自分だって甘い、相手がわかって撃てるのかと言っておいて自分が撃てない、全部自分に反ってきちゃってるけど、デシルの「お友達を助けたんだろ」を聞いて、いや、ゼハートはこれでいいんだ、こうやって悩んでいけばいいんだと思った。
 ゼハートにとってアセムやっぱり友達。これからもそれを乗り越えようともがくと思うけど、その先に見つけるものが明るいものであればいいなと思います。

 一方のアセムはXラウンダーについて悩んでいて。
 ゼハートと対等になって、やっぱり話がしたいんじゃないかと思います。

 ゼハートとアセムの物語はなかなかいいんじゃないかと思います。あと、ちょっと影が薄くなってるロマリーがここにどう絡んでくるかですね。
 それから、ゼハートは地球制圧の司令じゃなくてガンダム担当ってことにしといた方がヴェイガンに厚みがみえるし彼の出撃も自然に感じられてよかったんじゃないかと思います。
   二度と俺の前に現れるな

     -----------------------
おまけ:    Another   AGE   第20話

    宇宙

ゼハート「私が相手ならなんだ」

アセム 「私?・・・、
     相手?・・・、
     ゼハート、
     悪いんだけど俺、そっちの趣味は、その、アハハ・・・」

ゼハート「なっ!!
     私は・・・、私は変態などではなーい!」
        バシューーーン
      ガンダム ドカーーン
アセム 「うわぁぁぁーー」

ゼハート「・・・、しまった」

                   おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE「第20話 赤いモビルスーツ」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第20話 赤いモビルスーツ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
