スポンサーサイト


機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 を観て

 ゼハートが思いのほか人間味があるみたいで好印象。
 ロマリーはちょっと惚れっぽいみたいですね。
 アセムのコンテストにかけていた思いとはいったい。
 そして霧の正体とか、なかなか楽しかったですよ。

 アセムが正体を隠す正義のヒーローみたいな状況に。
 「その意味はわかるじゃろう」って、バルガス力押し。ちょっとしゃべったらパーっと広がっちゃうことありますもんね。
 おかげでロマリーとは秘密を共有する仲に。仲間にひやかされても笑って、男の子って感じでいいですね。

 バルガスの用心の甲斐なく、ゼハート達にはもう見当が付いちゃってますね。そりゃ、アスノ家がドーンとあるんだから、そこにあるって思うもの。
 ゼハートの調査開始。モビルスーツクラブに入ってアセムに接近だ。
 見かけに違わずエンジニアとしての腕も大したもの。入部でアセムともガッチリ握手。二人の物語がここから始まる感じですね。
 で、ゼハート、なんだかクラブ活動を本当に楽しんでる。あの表情はウソじゃない。シャーウィーやマシルとも仲良さそう。
 と、シャーウィーのミスでレンチがロマリーに飛んでったところをゼハートがキャッチ。で、ロマリーがポーっとなっちゃってるよ。これは、早くも二人の男の間で揺れ動く乙女心の様相に。
 その一方でゼハートがシャーウィーに注意してから見せる笑顔もいいですよ。

 すっかりクラブの一員のゼハートだけど、ダズとの会話で本来の目的を思い出し。「私はこんなことをするために」って、部の買い出しを見るとこが、いい。
 アセムの父の資料を参考にしたいとうまいこと取り入って、アスノ家への侵入成功。
 ユノアがゼハートを気に入っちゃったみたいだけど、こっちの方で物語が動くことはないですよね。バルガスはひ孫の心配だ。
 トイレは定番。屋敷の中に隠すのは不可能って、そりゃそうだ。で、馬小屋のガンダム発見。って、あっさり見つかっちゃましたね。

 ガンダム奪取作戦の実行はコンテスト当日。家の人が少ないからかな。
 コンテストはバトルで、これはこれで面白そうですね。集中線がやたらと出たけど、アセム編ではこの集中線がしっくりくるような気も。
 ゼハートはこのまま姿を消す予定だったんでしょうね。

 ドラドをトラックで運搬だ。って、足が見えちゃってるんですけど。
 そして、アスノ家で駐車でドラドが立って、バルガス達がびっくりって、いや、楽しいですよ、本当に。
 緊急事態でアセムに電話。で、アセム、決勝だってのに
 「悪い。あとは任せた」って、あっさりすぎだ。ちょっとは迷え。これまでのコンテストにかけていた情熱は何だったんだ。

 ドラドに使用人がロケットランチャーで対抗だ。ジープでMSの攻撃を除けまくりって、どんだけ超絶テクニック。
 そしてアセム到着。で、バイク大破で吹っ飛んだ。けど、大丈夫だね。
 アセムのピンチにジープが頑張る。っていうか、ダズしっかりしろ。ジープにむきになってんじゃない。

 「今のうちに」。さあ、ガンダム出動だ。
 アセムの腕前はなかなかのもの。これが慣れなのかXラウンダーなのかはまだわかんない。手を切って、その爆発の影響を防ぐためにダズが腕を切り離すとこがなかなか。
 アセムの優勢にゼハートが介入、でアセムがピンチに。しかしバルガス頑張った。
 「よし、セット完了」。地面から何やら出て来てどんな兵器なんだ、と、霧だ。ってか霧かよ。
 前回のもバルガスだったのか。セットしてたってことはあの噴霧器は地中を移動させれるのか。
 でも、この霧がガンダムに勝機を。
 見失ったドラドの喉元がやられて、これはダズ逝ったか、とも思ったけど、やっぱり、そんな気がしてました。うんせうんせと脱出で命拾い。まだ活躍しそうなおっさんですね。

 「殺しはしない。だが大人しくしてもらうぞ」。
 ゼハード、カッコいい。それにいい奴。と、
 「アセム」。ロマリーの声にゼハートがピタリと。「何故、ここに」。激しく動揺のゼハートだけど、アセムとロマリーの仲にってことだと、ゼハートは彼女に想いがあるってことになるけど、どうなんだろ。

 ゼハート撤退でガンダムは助かったけど、隠し場所は変えることに。最初からそっちに隠しておいた方が良かったんじゃ。
 バルガスの「フリットが守ってくれる」に、アセムは悔しい気持ちですね。親に関係なく一人前になりたい、アセムは男の子。

 潜入工作継続に、
 「何故私は安心した? 何故、私は、」。
 ゼハートはアセム達とのここでの生活に居心地のよさを感じてる自分自身に驚いてるようですが。で、次回。

 ゼハート、良かったですよ。これからの彼の心の揺れにも注目ですね。
 アセムは彼がヴェイガンと知った時が一つの転機になりそうですね。「友情と恋」がそのままアセム編のテーマになりそう。ゼハートもロマリーに恋心を抱きそうですし、こちらも楽しみです。
 シャーウィーやマシル、それにダズもキャラとして好きで、アセム編は人物を大事にして欲しいなと思います。期待してますよ。
   モビルスーツクラブ

       ------------------------
おまけ:    Another   AGE   第17話

    アスノ家

      ガンダムVSゼダスR

ゼハート「殺しはしない。だが、大人しくしてもらうぞ。フフフ」
アセム 「うう・・・・・」

    タッ
ロマリー「キャーーーーッ。 へ、へ、」

ゼハート「うっ! ・・・何故、ここに」

ロマリー「変態よーーーーーっ!!!
       アセム、逃げてーっ!」

ゼハート「え? え? あ、
     ガーーーーーーン!!
     ち、違う。私は・・・、
     私は・・・・・・くっ」

     ヒュン バヒューーーン

アセム 「逃げた・・・」
ロマリー「よかった。変なことされなかった?」
アセム 「あ、う、うん。大丈夫だよ。アハハハハ」

ゼハート「私は・・・」 ヒューーーン

    頑張れ、ゼハート♪

                   おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE「第17話 友情と恋とモビルスーツ」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第17話 友情と恋とモビルスーツ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
