スポンサーサイト


輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」 を観て

 夏だ。鴨川だ。遠泳大会だ。
 ムギナミはホニャンとした感じだけど、でも、持ってましたね、ジャージ部魂。
 ランが彼女に火花を散らすのもランの意外な一面かな。
 それにしてもムギナミは謎な子ですね。でも、一番謎だったのは、まどかがムギナミに一緒に暮らそうと提案したとこだったかも。

 謎の転校生としてやって来ましたムギナミさん。ターゲットはもちろんまどかですね。
 しかしまどか、この間会ったのに覚えてないって。普通ここはびっくりするところでしょ。

 てっきりムギナミは田所達の仲間だとばかり思ってたけど、とんだ勘違いでした。田所達が彼女のことをどの程度知ってるのかもよくわからないけど、怪しい奴だから警戒しろといったところか。しっぽをつかんでバックを探ろうと。
 ところで、侵入したムギナミが裸なのは何故。透視できるカメラ、とか?

 まどかの件を学校まで報告にと、田所さんは律儀ですね。
 まどかは、ミドリを渡せばいいと、まだ愛着が薄いみたい。まあ、鴨川の平和の方が大事ですもんね。でも、「ジャージ部、宇宙デビュー」でまどかはやる気に。ジャージ部魂に則って、お姉ちゃんの考え方が変ちゃってますね。
 さらにお姉ちゃんが頑張って、まどかの日常を確保。

 そして来ました、鴨川女子高等学校遠泳大会。
 ムギナミさん、ナイスプロポーション。
 ランはムギナミに警戒心満々ですね。まどかを守る、その使命以上のものも感じるんですが。
 スタート。学校行事って雰囲気がでてますね。
 優勝を狙うまどかとタメを張って、ムギナミは見かけによらずスイマーだ。と、
 ムギナミがランのボートを引っ繰り返したのは、意地悪してやれって感じなのかな。レガリテとムギナミの関係は、謎ですね。ただ、強い敵意を持ってるわけじゃなく、本当に溺れだしたランに、そんなつもりはと助けにバック。
 まどかは当然すぐさま救助に、だけど、ランがしがみ付いて巻き込まれるピンチ。そこにムギナミが助けに入り、力を合わせて救助成功となりました。3人娘が揃ったのは海の中で。

 人工呼吸はムギナミが率先。責任感でしょうね。マウスツウマウスは意外といやらしさなく。真剣に救助って感じが出てました。
 メモリア。1話でお姉ちゃんが確認してたやつですね。ウォクスをまどかが操縦できるようになった時についたのかな。ムギナミはお腹の辺りにあるようだけど、どうなんだろ。

 優勝を逃したまどかだけど、「代わりにいいもの見つけた」と、ムギナミのレスキューと泳ぎがジャストミート。
 自分の家の店に連れ込んで、ジャージ部勧誘が始まった。
 「同志」、と熱心に誘い、ランを勧誘した時を彷彿。節操がないんじゃない。純粋にジャージ部の仲間を増やしたいんだ。でも、こっそり聞いてるランはさびしそうですね。泳げない自分に悔しさも。
 「私だって、泳げるようになる」。そしてまどかを取り返す。というか、これはランの中に育ってきたジャージ部魂なんじゃないでしょうか。
 頬を赤くして、ランの可愛いとこもでましたね。
 ランは生徒じゃないから部員じゃなかったことも発覚。

 「私、お手伝いします」。
 ムギナミ、いい子だ。そして、これこそジャージ部魂だ。「かしこまりー」で大人気。
 そして、負けじとランが立った。が、あらら、ランはドジっ子だった。意外すぎる。いや、そうでもないのかな。ドジコンボをポポンと決めて、なかなかの才能の持ち主。
 「ダメすぎる~」って、ランはひどい落ち込みようですね。

 「あの、私、家・・・・・」。
 これで察したまどか。「ここで一緒に暮らさない」と・・・。待て、何故そうなった? この時、まどかの中でどんな思考が展開されたのか是非知りたい。すぐOKしたおじさんもどうなんだ。
 「そんなー」。もう、ランは涙目だよ。

 こうなったら、負けじとランも転入だ。この気合の入れよう。
 これでランも晴れてジャージ部員。さらに、まどかの家で一緒に暮らすと、主に無断で決めていた。

 一方、キリウス達の宇宙船が留守中に破壊されていた。なんと哀れな。
 犯人はビラジュリオって、敵で知合いの謎の方。手を組まないかってことだけど・・・。
 そして、あっという間にアレイが脱出成功。誰かの手引きっぽかったから、もしかしてムギナミ?とも思ったけど、やっぱりビラジュリオの手によるのかな。で、次回。

 ムギナミは謎だけど、でも、いい子には違いないですね。まどかに近づいてるのは、単にスパイ目的ってことなんでしょうか。
 今回のランは可愛かったですね。もっとクールなイメージがあったけど、これも、まどかによる影響で変わってきてるんでしょうね。まどかラブが強まってるのももちろんですね。
 エンドカードも可愛かったですよ~。
   ムギナミ

        ---------------------
おまけ:    Another   ランジェ   第4話

    鴨川女子高等学校遠泳大会

      溺れたランを岸に引き上げて・・・

ラン  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まどか 「待っててラン。すぐに人口呼吸してあげるからねっ!」
ムギナミ「あの~。私がしたいな~、なんて思うんですけど~。アハ」
まどか 「え?」
ムギナミ「その~、私が驚かせてこうなったわけで~、
     俗に言う、責任感、みたいな~」
まどか 「おぉー。
     いや、でも、ランは私の大切な同志だし、
     やっぱり私が!」
ムギナミ「でも~。私、したいな~」
まどか 「いいえ、私が!」

   とか言ってる間に・・・
ラン  「・・・・・・けほっ。ゴホッ、ゴホッ」

まどか・ムギナミ 「ハッ!!」
ラン  「ま、どか・・・」
まどか 「ああああ~~~、私の人工呼吸が~~」
ムギナミ「え~~~ん。残念です~~~」
ラン  「なに? なに??」
まどか 「・・・・・こうなったら。ムギナミは足を持って!」
ムギナミ「かしこまり~♪」
       ガシッ
ラン  「な、なんで二人で私を抱え上げるの??」
まどか 「いっくよ~」
ムギナミ「それ~~~」
       ポーーーン
ラン  「で、なんで二人で私を放り投げるのっ?? 
     って、ああーーーーーっ」

       ドッボーーーン

まどか 「さあ、仕切り直しよ」
ムギナミ「望むところで~す」

ラン    ゴボゴボゴボ・・・・・・・・

    頑張れラン  負けるなラン

                         おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ 第04話 『鴨川スイマーズ』

ムギナミです。次はいつ出るのかとやきもきしていたムギナミがいきなり転入してきた。苗字と名前ってどうなってんの。しかも彼女、ロボット基地とは無関係の人物らしい。つまりまどかと会った時、思いっきり不法侵入。てっきりランの同僚かと思ってましたが、これはスパイ...

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

ムギナミちゃんはてんこうせい! どう根回ししたのか、まどかちゃんのクラスです^^; 席もまどかちゃんのとなり。 空気を読んで都合よく空いてるもんです、こういう場合(ぉ ムギナミちゃんはばいんばい...

輪廻のラグランジェ 4話

なんだこの百合アニメ!(驚愕) いやもう、ガチじゃないですか。最高じゃないですか。 シンフォギアといい、モーレツといい、今期豊作やわ。 サブタイ的に安易な水着回はいはい4話4話とか、 それこそ安易...

輪廻のラグランジェ 第4話 鴨川スイマーズ

兵装システムは壊滅し、駆動システムも修復不能とキリウスとイゾは撤退したものの、宇宙にある旗艦の状況は絶望的なよう。 おまけに敵が戻ってきたと… 何者かに襲われ、状況の打 ...

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

ラン、ドジっ子でも需要はあるからね(^^;  まどかのクラスに唐突に転校して来たムギナミ。 基地には不法侵入したようで、どういう存在か気になりますね。 一見 のほほんと人当たりは良さそうなのに ...

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]ランがまさかのドジッ子で盛りがってきましたw ここまで戦闘回だったので、 今回のお話で中盤のジャージ展開(日常)が期待できると判断できました!

輪廻のラグランジェ 【第04話】 感想

ムギナミでぇっす。かしこまり~♪

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」・・・ランはカナヅチでドジっ子で・・・

監視がてらに女子高の遠泳大会なんて覗き見してるから捕虜に脱走されるんでしょうが(苦笑)。 見ていて気の毒だったので田所司令の女難の相には触れないでおきますが(苦笑)。ノゥムンドゥスという財団によるこの件のプロジェクトは、これまでの描写でかなり急拵えのよ?...

輪廻のラグランジェ「第4話 鴨川スイマーズ」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ「第4話 鴨川スイマーズ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
