

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」 を観て

 アセム編スタート。
 25年と一気に年が飛んだけど、その間特に大きな動きはなかったみたいですね。ヴェイガンが勢力を広げているといったくらいで。グルーデックの復讐は大した打撃にならなかったのか。でも、それがきっかけで連邦軍もまともになったようで。
 フリットは司令と出世しててちょっと意外。ヴェイガンへの復讐心に燃えてますね。職務の傍らでモビルスーツ鍛冶の仕事もしてるみたい。

 アセム編は学園ものっぽくなるのかな。
 「後悔させてやるよぉぉぉーー」って。アセムの身のこなしはXラウンダーっぽさでしょうか。
 モビルスーツクラブ。純粋に機械が好きって感じで好感。フリットよりも協調性がありそうですね。普通の男の子っぽい。
 学園のアイドル、ロマリーストーン登場。声と伴って可愛いですね。モビルスーツを「ステキ」って、アセムもそんな彼女に好意を抱いたよう。

 17歳の誕生日。
 「そろそろいいだろう」って、なんという簡単な引き継ぎ。もっと劇的なものになるとばかり思ってた。
 妹のユノアもアスノの血を引いてるけど、こっちはあまり物語に絡んでこないのかな。

 謎の転校生はゼハートガレット。ガレットってことでデシルとの関係も気になりますね。
 彼の身のこなしもXラウンダーっぽさですね。

 さて、ゼハートの手引きで、ヴェイガンMS「ドラド」がコロニー内に。って、25年経ってもやってること進歩ない。
 バイクを駆るアセム。が途中で怪我のロマリーを救助。で二人乗り。と、やりますね、アセム。
 馬小屋の中にガンダムが。
 いつから隠してあったんだろ。いつまでフリットは乗ってたんだろ。強いMSを実践に出さずにしまっておくのってどうなんだろ。25年間AGEビルダーの進化はなかったの。とか、いろいろ疑問もありますが。
 フリットはとにかく息子に託したかったということで。
 「お前が決めることじゃ」ってバルガスは責任逃れしてるけど、
 「やるよ、俺」。これは乗るしかないですね。フリットに言い聞かされてきた、みんなを守る為に。

 トルディアの警備がMS3機ってのは手薄すぎな気もするけど。
 緑はあっさり、赤は粘ったけどやっぱりやられて。
 アセム初めての実戦。
 「俺が皆を守んなきゃ」。へたくそだけど果敢に攻めて、二刀流で2体を撃破。センスはあるみたい。戦闘に集中してるとこ、熱かったですよ。

 謎の霧発生。
 「ガンダムが視界から消えた」って、まあ、そうなんだけど、なんか笑えた。で、次回。

 最後、ジェノアスが足を掴んでアセムを助けたけど、ラーガンが乗ってるなんてことは、ないかな。
 ロマリーはアセムの活躍を見ていよいよ惚れちゃう、ってなるのでしょうか。アセム、ゼハートと三角関係になりそうな気もするんだけど、どうなんだろ。ゼハートはしばらく正体がばれずに学園生活を送るような。
 アセムは、エミリーみたいな暴走タイプなのかなと予想してたけど、いたってまともな男の子ですね。簡単に戦いに出ちゃうとこを除いては。
 この先どうなるのかわからないけど、もしかしたらアセムとゼハートの友情が深まって、アセムがフリットと違う方向に走り出すのかな、とも思ったりもしました。
 あと、敵のパイロットを描かないのが主人公が人を殺めてる感を和らげるためだとしたら、そうしたゴマカシはやめて欲しいなとも。違う意図があるのならいいのですが。
   足を挫いてしまって

    ----------------------------
おまけ:    Another   AGE   第16話

   馬小屋

アセム 「立て、ガンダム!」

      ガンダムの手 バン!!
            風 ブワッ

ロマリー「きゃっ」  チラッ
バルガス「ムホーーーーッ!」
ロマリー「・・・・・」 ひくひく

アセム 「どうしたの、バルガス」
バルガス「へっ、はっ、いや。な、なんでもないぞい。ムホン、ムホン」
ロマリー「ム~~~」 じーーー

                     おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE「第16話 馬小屋のガンダム」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第16話 馬小屋のガンダム」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
