

WORKING’!! 12品目 「デイジー死す」 を観て

 「殴ってない期間最長記録更新中」
 調子がいいからって伊波さんは言ってるけど、それだけじゃないですよね。
 自主トレをしようと前向きに、結果が目に見えてくるとやる気も上がってくるものです。

 特訓要員相馬さん。って、壁裏で相馬さん聞いてるよ。
 特訓相手の選定が大変だ。山田の出した結論は男装の店長。「やるっ」に、八千代がうれしい悲鳴。でも、胸がでっかくて失敗だ。
 胸が小さいっていったらもう、伊波さんですね。「スレンダー」って、傷つけまいとぽぷらが頑張ってる。
 男装の伊波さんで美少年の登場だ。でも、「ただのパンツルックの自分」、ですよね。特訓失敗。
 制服が小鳥遊君のだと知って、伊波さん真っ赤になって、脱ぎだしたよ。興奮しすぎ。ぽぷらが速攻ガードだ。

 反省モードで携帯をいじる伊波の仕草がいじらしい。
 最近殴られてないこともあって小鳥遊君は伊波に優しく、メールの遣り取りを提案して、二人いい雰囲気ですね。
 と、手の熱で携帯が壊れた。どんだけ興奮してるんだ。これでも気づかない小鳥遊君も壁高すぎ。

 メールを待つ小鳥遊君がもう、彼女のメールを待つ状態。
 泉姉の観察の彼氏っぽくてお父さんぽいってのが的を得てるような気が。
 「たかがメールでものすごくうれしそう」泉姉大ショック。と、本当に猫の写真だった。
 伊波が粘って撮った愛のこもった子猫写真。小鳥遊君はそれをうれしく思ってるんだけど、空から槍でも、とやっぱり壁高いな。
 山田兄の、気付かない小鳥遊君への「君は馬鹿だな」は、半分合ってるような。

 記録更新中の伊波に、男性を避けているからだと山田の厳しい指導が。「記録に犠牲は付きものですよ!」。
 「ドキドキ ワグナリア殿方ツアー」に盛り上がる三人娘。と、また壁裏に相馬さんが。
 小鳥遊君の写真に、伊波さん興奮しすぎ。仕舞ったのは成長の証、なのかな。
 最初の殿方は佐藤さん。
 「決して俺が殴られるのが怖のではなく」とか言いながら、うまいこと相馬にバトンタッチ。佐藤さんの危機回避能力はすばらしいですね。
 相馬さんの命が風前の灯に。
 「もうダメ、殴っちゃう。さようなら、私の記録」うなる伊波の右、がしかしその先に、
 「デイジーーー」。響く山田の叫び。
 相馬の命を救ってくれたデイジー。天に召される彼を「ありがとうデイジー」と厳かに見送って。と、
 「デイジー、まだ死んでませんから」。
 デイジーを抱えてべそをかく山田が可哀想でいて可愛い。

 「みんなに迷惑かけちゃって」。自分を責めて涙声の伊波に、
 「少しづつ頑張ってますよ」。小鳥遊君から、これまでなかった伊波を認める言葉が優しく。
 「ありがとう。頑張るね、私」。伊波はうれしそうに笑って。
 小鳥遊君は苦労が実を結び始めてるのを感じているし、何より、伊波さんの前向きな姿がうれしいですね。伊波さんは頑張ることで小鳥遊君に微笑んでもらえるなら、ますます前向きになれるし。男嫌い克服も一歩一歩進んでいきそうな気がします。
 二人、とてもいい雰囲気になってきてる。

 山田のカテゴリは居候。
 自立っ子と豪語しても、うっかり締め出されて、
 「お母さ~ん」。泣いちゃう山田はまだまだ甘えたいお年頃。家出の原因が何なのかまた少し気になったりもするけど、さびしんぼなのはよくわかる。
 佐藤さんにも、「お母さん」と言ったのを内緒にと、詮索されるのが嫌なんだから親子間に複雑な事情があるんでしょうね。
 お礼のジョークの納豆が一粒はのが何だか高度。でも、ちゃんとしたプレゼントもして、山田にとって佐藤のしてくれた事はとても大きなことだったみたい。
   さよならデイジー

         -------------------
おまけ:    Another   ワーキン   第12話

    ぽぷらの部屋

ぽぷら 「さ、入って葵ちゃん。遠慮しないでいいからね♪」
山田  「お邪魔します・・・。
     おおーーっ! 山田の部屋とは大違いです。
     素敵です。山田、感激です。
     それでは早速、失礼します」

        ツカ ツカ ツカ
          押入れ ガラッ

ぽぷら 「え? あ・・・、葵ちゃん??」
山田  「ム・・・、発見っ! これですね!」

        天井の蓋  パカッ

    「では先輩。お休みなさいです」
ぽぷら 「あああ、葵ちゃん。一緒に寝ればいいから。
     そんな、屋根裏にこもらなくていいよっ」

    ぽぷらのベット
山田  「あったかいです~。山田、幸せです~」
ぽぷら 「じゃ、消すね」
山田  「スー・・・ スー・・・・・」
ぽぷら 「もう寝てる・・・クスッ。
     お休み、葵ちゃん」

          パチッ

                      おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : WORKING'!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING´!! 12品目「デイジー死す」

WORKING´!!の第12話を見ました。 12品目 デイジー死す 「あ、あのね、種島さん…」 「どうしたの?」 「悩みというか相談というか、聞いてほしいことがあるんだけど…」 「何?」 「山田も聞きますよ」 「...

WORKING'!! 第12話 『デイジー死す』

禁パンチ更新中。そんな伊波のために第二段階。人を近づけても殴らないかを試そうとするぽぷらと山田。 ・女性・・・元々殴らないので意味ない。・男性・・・直ぐ殴っちゃいそうでまだ早い。可哀相馬さん命拾い。・女声になった男性=小鳥・・・小鳥遊には内緒なので却下?...

WORKING'!! 12話

かわいい。かたなし君かわいい。 何がかわいいって、無自覚なデレがですよ。 メールが来なくてやきもきとか、そら恋やがな。 姉と妹も、分かってるようで分かってない。 そこがなおさら、面白い。 二重の...

WORKING'!! 第12話 「デイジー死す」

デイジーは犠牲になったのだ――。 記録に犠牲はつきものですからねw 伊波の男を殴い記録が更新中? さらなる男嫌い克服に 店長に男装を! ざんねん無かった。 ▼ WORKING'!! 第12話 「デイジー死す」  伊波さん自身が男装しても特訓にはなりません。 で?...

WORKING'!! 第12話「デイジー死す」

伊波ちゃん、「かたなしくん殴らない記録」こうしんちゅう! 固まるぽぷらちゃんと山田がww 更なるれべるあっぷに伊波ちゃんがんばる!! 男装してみた伊波ちゃん。 パンツルックのいつもの自分って^^...

WORKING'!! 第12話 感想「デイジー死す」

WORKING'!!ですが、伊波が男を殴らない記録更新中です。ぽぷらや山田は伊波の男嫌いを完全に直そうとしますが、まずはスレンダーな女子に男装させることにします。一番男装が似合うのは伊波ですが、小鳥遊の制服を着ます。(以下に続きます)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
