スポンサーサイト


機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」 を観て

 ユリンが可愛かった。もう、それだけで満足です。
 いや、戦闘シーンもよかったですよ。

 フリットはガンダムの使い方が正しいか迷いが出てる。バーミングスも「強すぎる思いは身を滅ぼす」とか言ってたし、この点にスポットが当たっていきそうな感じ。今回ではユリンみたいな子を出さないために戦うと、これまでと同じ戦う方向に結論を出したけど、まだこれから揺れ動いていくような気も。

 ミンスリーが綺麗なコロニーでよかった。ファーデーンの印象が悪かったからホッとしました。

 ウルフとミレースが気になるラーガンだけど、ミレースに気にあるわけじゃないよね。もしそうだったらラーガンがあまりに悲劇的だ。

 さて、バーミングスの屋敷に向かう途中、フリットが気付いて、
 森をかける少女、ユリンと再会。ユリンが逃げたのはフリットとわからなかったからですよね。
 UEに肉親を殺されていたユリン。深い悲しみの中にいて。知らない人をすんなりと父と認められるわけがない。そんな中、優しく手を差し伸べてくれたのがフリットと。
 「宇宙にね、ふわふわ浮いてね、星座とか数えるの」
 それを夢見て回り出すユリンがとてもきれい。フリットといると楽しいと言って顔を赤らめて。リボンはお守り。
 いやもう、可愛いな。彼女にとってフリットは孤独の中から救い出してくれるような大切な存在になってる。

 2週間、ユリンはフリットと過ごす中で笑顔を見せて。水遊びとか木登りとか、幸せそうですね。
 「♪寂しいとき思い出して 過ごした日々」挿入歌はユリンに向けたものかな。
 そして別れの時。また戻ってくると約束したフリットの胸にユリンは飛び込んで涙を浮かべて。

 ユリンのフリットに対する気持ちは本物だと思う。ただ、あのニュータイプみたいな能力が何なのかが引っかかるところ。フリットに話してない秘密もあるんでしょうか。
 バーミングスは信頼できそうだけど、もしかしたらユリンの能力を狙ってって気もするし、どうなんだろう。

 グルーデックが捕まった。
 「終わりだな」って、諦め早すぎ。でも、自分がいないのに後は頼むって、無責任に言えないよね。そこら辺は良識のあるグルーデックさん。
 フリット達はもちろん諦めるはずなくて、ガンダムで奪還だ。と、ガンダム誰が持って来た?
 そして手足を狙っての戦闘。これが今までの戦闘シーンの中で一番カッコよく感じられた。うん、おおっ、と思いましたよ。相手がジェノアスなのに。
 フリットもカッコよく見えましたよ。

 ディーヴァはAGEシステムで新たな戦闘形体に。バルガスのセリフが説明に特化してるのは、もう、狙ってやってるのかな。エミリーはバルガスの助手として頑張るみたい。作業服も似合ってますね。
 マッドーナにかかれば2週間もあれば余裕でしょう。さあ、いよいよ出航だけど、連邦のおっさんストラーが狙ってるみたいで、果たして突破できるかな、で、次回。

 ユリンがこんなに普通の女の子っぽい感情の持ち主だとは思ってなかった。本当に可愛いなと思いましたよ。
 エミリーは大きく水をあけられたけど、彼女にも頑張ってほしい。でも、今までもフリットにほとんど相手にされてないし、よっぽどのことが無いと逆転は無理の様な。
 今回は演出がよかった。木漏れ日の感じとか挿入歌の使い方とか、それにこまかい仕草も丁寧だったと思います。
   ユリンと

         ----------------------
おまけ:    Another   AGE   第11話

    ミンスリー
      バーミングスの屋敷の近くの川

フリット 「それっ」 バシャッ
ユリン  「キャッ、冷たい。も~~、エイッ♪」 バシャッ
フリット 「わっ。やったな~、ユリン」
ユリン  「うふふふ♪」
フリット 「アハハハ」

ミレース 「は~、若いっていいわね~。私もキャッとか言ってたいな」
ウルフ  「ふ~ん。ミーちゃんだって十分若いじゃねえ、かっ!」
         ミレースの背中をドン!
ミレース 「キャーーーーッ!」 ドッボーーン!
     「な、なな何すんのよ!」
ウルフ  「いいじゃねえか、水も滴るいい女ってな。アハハ」
          ウルフ ザッパーン
     「どうだい。俺と向こう岸まで競争しないかい、お嬢さん」
ミレース 「も~~、あなたねぇーー。
      ふん、いいわよ、受けて立とうじゃないの」

     二人 バシャバシャ

ラーガン 「いつの間にかカップルだらけに・・・。
      お、俺だって負けてはいられない・・・」

     「それっ♪」  バチャッ

グルーデック「ぬおっ!」  びしょびしょ
      「・・・・・やめてくれ、本当に」  ぽたぽた
ラーガン  「すんません・・・」

       頑張れ、ラーガン♪

                       おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットの浮気の証拠を一瞬見た嫁エミリー。 そして、すっかりウルフにデレモードになってしまったミレース...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 『ミンスリーの再会』

山田ユリンが可愛けりゃそれでいいんだ!ミンスリーに到着したフリットは森でいきなり走りだす。勿論それを咎める大人は誰も居ません。フリットが追っていたのはノーラ脱出後に別れたユリンだった。 彼女っていつも逃げますよね。ニュータイプっぽいのに察しが良かったり?...

機動戦士ガンダムAGE「第11話 ミンスリーの再会」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第11話 ミンスリーの再会」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
