スポンサーサイト


WORKING’!! 11品目 「決意ですが、何か?」 を観て

 佐藤と八千代、なかなか前に進まない二人だけど、
 佐藤はついに決意、
 八千代の佐藤に対する意識にも変化が起こっているようで、
 先が少し、明るく見え始めたような。
 休憩室での「いつも通り~」の辺りなんか見てると、今のこの二人の関係が何だか愛おしいものに感じられたりもしたり。

 真柴2号みたいな不良と馴れ合ってるから友達もできないし自立できない、と八千代の身を思う佐藤君は本当にいい人。
 真柴2号の挑発に乗って「好きですが、何か?」と言っちゃったけど、「すっきりしたし」と、意外と落ち着いてる。もう、ストレスの溜まる今の状況に疲れてるのもあるのかな。そもそも何で隠してるの、と、やっぱりフラれて店長に負けるのが怖いからか?

 一部を聞いてた八千代の様子がおかしくなった。
 八千代自身は何で悩んでるのかわかってないけど、これは佐藤に対して恋に近い感情が芽生えてるからですよね。

 そろそろ潮時と考え始めた佐藤はぽぷらから気合いの入れ直し方を伝授され、佐藤君、いよいよ腹を固めるのか、もしかしてこの回で告白か?と思った、思いました。

 そして休憩室の佐藤と八千代。
 頭がゴチャゴチャしてって八千代は言ってるけど、それは何で悩んでるのかをあれこれ考えてるから。モヤモヤの正体は「好き」って言葉に対する率直な反応でしょう。
 お友達だから幸せになって欲しい、もやっぱり八千代の理論上の答え。本人もそれに納得いってない様子。
 八千代の思う架空の「好きな人」が実は八千代本人で、八千代の応援に「ああ」と答える佐藤に、これはもしかしてと思ってしまう、複雑でいて引き込まれるシーン。
 「俺もケリをつけたいと思っている」そして、ダメならバイトを辞める、と佐藤は本人を前に決意表明。
 「私に出来ること」と力になろうとする八千代。さあ、言うんだ佐藤、と、「別に、いつも通りで」。
 残念、今回は決意表明までだった。でも、大きな一歩だ。頑張ったよ、佐藤。
 「いつも通り店長話でもしてくれ」と言う佐藤の優しい顔がよかった。佐藤は何だかんだでいつもの八千代の笑顔が、たとえそれがストレスを伴うものでも好きなんですもんね。その笑顔を守る為に告白しないでいるって面もあるでしょう。
 そして八千代に笑顔が戻って、なんだかいいな、この二人、と思ったりしました。
 佐藤は決意はしたものの現実逃避しちゃってまだ道のりは長いようだけど、でも、いつか辿り着けますよね、きっと。

 今回の山田は、デイジーって誰だ?!
 と、この間買ってもらった縫いぐるみだ。買い替えを拒んで、あのデイジーにこだわるのは良くわかる。愛着がわくからね。愛情に飢えてる面もうかがえたり。

 なずなはたくましく成長中。精神面だけじゃなくて肉体面も鍛えてる。お兄ちゃんのためなんだけど、それは逆効果だよ。それにしても寝るのが早いな。牛乳を飲むのも早い。

 そして、ぽぷら。御悩み事ならぽぷらにおまかせ。マグナリア随一の良識。今回もすばらしい活躍でした。
   頑張ってね

         --------------------
おまけ:    Another   ワーキン   第11話

   マグナリア

八千代 「ねえ。その佐藤君が好きな人って?」
佐藤  「お前には関係ない」
八千代 「そ、そよね。アハ・・・、ただどんな人かなって」
佐藤  「とてつもなく鈍い」
八千代 「そ、そうなの? なんでそんな人を好きになったの?
     その人のどこが良かったの?」
佐藤  「・・・・・・・笑顔」 ボソ

相馬  「プッ。ククククク、
     はっ!
     や、やめてよ佐藤君・・・。ひーーーっ!」

   果たしてケリはつくのでしょうか

                        おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : WORKING'!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! 第11話 『決意ですが、何か?』

好きですが何か。お嬢大好きな美月に絡まれる佐藤。でも元不良なのにスグ泣いてしまう美月。この様に他の女性は軽くあしらえるのに、八千代に弱いのが何とも不思議です。 そして「好きですが何か」を聞いてしまった八千代もおかしくなった。佐藤が美月を好きと誤解したか?...

WORKING'!! 第11話「決意ですが、何か?」

相馬さんに買ってもらったくまのぬいぐるみが行方不明に。 山田涙目^^; デイジーって名前までつけてたのね。 みんなで探すことになりますが。 山田の部屋から見つかりました。 なぜいの一番にそこを探さ...

WORKING´!! 11品目「決意ですが、何か?」

WORKING´!!の第11話を見ました。 11品目 決意ですが、何か? 潤は杏子にご飯をたかられ、八千代にノロケ話を聞かされ、美月に近づいたら不良が移ると八千代との会話を邪魔されてしまう。 「佐藤さ...

WORKING'!! 11話

さとやちはガチ。 八千代さんはもちろん、佐藤さんもかわいい。 戸松絡みの誤解があっさり解決したのは正解だったと思う。 変にこじれるんじゃなく、シンプルな片想いの構図がベストなので。 微妙に片想い...

WORKING'!! 第11話 「決意ですが、何か?」

山田が探すデイジーって…誰?(^^; 相馬と出かけた時買ったあのクマのヌイグルミのことでしたか。 見つけたら抱かせてって小鳥遊も捜索を手伝います。 って佐藤が親切に屋根裏の山田部屋に放り込んでい...

WORKING’!! 11品目「決意ですが、何か?」

大門ダヨ 山田、「デイジー」を探してるが見つからない・・・ というか、この伊波さんの絵っておかしくない?w 最近疲れてるからな~気のせいだなww

WORKING'!! 第11話 感想「決意ですが、何か?」

WORKING'!!ですが、山田のぬいぐるみがなくなった大騒ぎになります。佐藤がしまっていますが、佐藤は八千代に「好きですが、何か?」とか言っているのを聞かれてしまいます。 佐藤のぽぷらへの扱いが切れがなくなりますが、以前は髪の毛でクリスマスツリーを作っています...

WORKING'!!「第11話 決意ですが、何か?」/ブログのエントリ

WORKING'!!「第11話 決意ですが、何か?」に関するブログのエントリページです。

WORKING’!! 11品目「決意ですが、何か?」

(WORKING!! シリーズ 24品目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
