

機動戦士ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」 を観て

 戦いが終わった後、エミリーがホッとして「ふー」と息をついて横にスーと流れるところ、ここはよかった。

 出鼻で時間が戻っててちょっと混乱。
 換装シーンが持越しなのは尺の関係?それにしても前回ラストにつながるまでが長すぎ。只々待たされてるだけの時間。換装シーンがもうちょっと派手だったらまだよかったのに。
 その換装の接合部分が、あまりにもシンプルじゃないか。戦闘中にポロッと外れちゃいそう。これ観てる子の殆んどはメカ好きと思うから、もうちょっとそういう子の心をくすぐるデザインにした方がいいんじゃないかな。

 「ビームラリアット」って、バクトはビームが効かないんじゃないの???
 あと、足とか肩からビームが出てそれで串刺しとか、「叩き壊す」ってイメージと程遠いんじゃ。
 それから、フリットが技を予め知ってて使ってるみたいだったのが変。

 ボヤージやラクト達の部下の殆んどはUEにやられて死んでるんだよね。そこら辺、あいまいでいいの?
 「殺すことに容赦がない」って、やっぱり戦争ごっこではパイロットを殺さないルールだったのね。
 ドンの為にボヤージの部下二人がUEに跳び付いた時のボヤージの表情はよかった。

 駆けつけたフリットのボヤージ達を説教する言葉が当たり前すぎる。もうちょっと心を打つものがいいのに。それでいて青年将校か革命家のように「戦うんです、皆で」。彼が多くの人を死地へ誘う雰囲気を出しつつあるようだけど、どうなんだろ。

 共通の敵に共闘を決意だけど、ねばったわりに感動できない。要因は色々ありすぎる。
 とにかくガフランを倒して、フリットも二人と仲良くなって、

 ホッとしたとこに新手が三機。で、その内一機と掴み合いで「動けない」って、ちょっとタイタス、頑張ってくれ。
 避難誘導の二人はいいんだけど、それでいい人みたくしちゃうのは。と、バクトが来てピンチ。
 そこに、
 ウルフのGエグゼスが颯爽登場。で、バクトを一刀両断。タイタスより断然強いよ。タイタス早くもその存在価値が風前の灯だ。何だったんだ、タイタス。
 Gエグゼスの売りは運動性って、動きがスローだよ。
 そして、「ウルフファング!」。どうやって通り抜けたんだ。
 一方のフリットも負けじと倒して、一件落着。フリットが無事でエミリーも一安心ですね。

 エミリーとフリットの会話は、「フリット」「うん」だけだったけど、エミリーは戦うフリットを受け入れつつあるようにもみえますね。

 ボヤージとラクトは、あいつらと一緒にUEを倒すとか言ってるけど、ディーバとは別の戦艦に乗ってついて来るのかな。う~ん。

 マッドーナの工房にUEのゼダスらしき機体があって、ヤークドレがやって来て、まだわかんないけど、エデンがUEということになるのでしょうか、で次回。
   ビームラリアット

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ:    Another   AGE   第8話

     ディーバ

      ジェノアス  ガシューン ガシューン・・・

   ウィィィーーーン

ラーガン「ただいま~~・・・」

バルガス「おお、よく戻ったなラーガン」
エミリー「わぁ、お疲れ、ラーガン♪」
ディケ 「ナイス時間稼ぎ、ラーガン♪」
リリア 「グッジョブ、お兄ちゃん♪」
      やんや やんや
ラーガン「お前らなー」

   モニター  ピピピ

バルガス「ん? なにーっ、新たに新型が三機もじゃと!」
ラーガン「なんだって!! よーし、もう一度出撃して、」
バルガス「待て、早まるでない!」
エミリー「そうよ、今度こそ絶対やられちゃうわ!」
ディケ 「そうじゃなくても、きっと足手まといだと思うよ」
リリア 「我慢するのも勇気だよ♪」
        やんや やんや
ラーガン「お前らなーーっ!!」

    モニター  「ウルフファング!!」

子供達 「うおーーっ!白い兄ちゃん、かっけーーー!!」
        やんや やんや
ラーガン「くーーーっ」

     ラーガンの出番はまだあるよね、きっと♪

                       おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  UAEの猛攻によりザラムとエウバが共闘するが 戦力格差は、著しい。助けに...

機動戦士ガンダムAGE 第08話 『決死の共同戦線』

タイタス回?いいえGエグゼス回です。ガンダムを模した顔。ユニコーンの様な純白ボディ。νガンダムみたいなシールドの赤マーク。 どう見てもこっちがガンダムです、本当に(ryしかも「旧型UEならなんとか戦える」という型落ちレベルの強さかと思ったらそうじゃ?...

機動戦士ガンダムAGE 8話

主役メカは遅れてやってくる。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」8話 赤より白の巻。 タイタス兄貴オッスオッス! 頼もしい背中オッスオッス! 男らしい戦い方オッスオッス! ノーマルのわ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
