スポンサーサイト


WORKING’!! 8品目 「嗚呼、妹よ」 を観て

 山田の家出の理由って、何なんでしょうね。

 なずなに背を追い付かれてしまい、またまた変になった小鳥遊君。
 ぽぷらを説得する時の理屈も訳分かんないよ。
 でも、ぽぷらは引き受けてくれて、
 「お兄ちゃーん」「俺の妹、超かわいーい」。
 見てた伊波さんが「神様、あれ、私の好きな人なんですけど」、挫けそうだよ。
 でも、今さらこんなことで冷めたりしない、さすが恋する乙女の伊波さん。

 異常者小鳥遊君を皆が心配。飴をあげる佐藤さんが泣かせますね。
 ぽぷらの、脳を心配してるんだよ、が何気にきっつい。

 自分も可愛いって言ってもらいたいって、そう思うよね伊波さんも。その心の声を聞きつけた相馬が早速アドバイス電話で伊波はびっくり。って、聞こえたわけじゃないからね。
 佐藤のツボ、「笑顔」作戦も、仕事作戦も失敗で、最後にの手段に。
 相馬の100%可愛いって言われる方法って?と、子供の頃の写真だ。なるほど、相馬君頭いい。写真の伊波はとっても可愛い、のかな?でも、
 「伊波さん、可愛いな~」。ついに言ってもらえた。けどこれじゃね。でも録音で、この機会を無駄にしない伊波さんも必死っぽいくていい。

 さて、なずなという実の妹を忘れ、疑似妹のぽぷらにうつつを抜かしていた自分の馬鹿さ加減に気づいた小鳥遊君は、なずなと向き合おうと心に誓うけど、本人を前にしてとたんに挫折で、これはまあ、仕方ないね。微妙な関係変化になりそうな。

 録音を繰り返し聞く伊波さんはとっても幸せそうで、そんな彼女が可愛いんじゃないかなと思ったりもした。

 後半は前回登場の山田桐生がワグナリアにやって来て。
 早速伊波のパンチを桐生が掴むとこで伊波が「痛い」ってもらしてる。
 二人を見つけた小鳥遊君のナデナデに乱れが。それに桐生に明け透けに攻撃的で、ぽぷらの言う通り「やきもち」ですよね。
 伊波さんに失礼だと掴みかかった桐生を小鳥遊が捻じ伏せてびっくり。護身術を姉から習ってたって、突然の設定だ。
 「痛い」から女性に使わないと、なんだか小鳥遊君、別人みたいだよ。いや、その理屈は小鳥遊君らしいんだけどね。掴まなくても除けるとかすればと思ったり、それ以前に強い小鳥遊君てなんか嫌だと思ったりして。
 伊波さんは自分を気遣ってくれてた小鳥遊君に惚れ直しちゃってますね。
 桐生君も人としての負けを認めて潔く、何だか別の漫画みたいだ。

 と、妹捜しを忘れてた。
 ぽぷらへの態度で小鳥遊に怒られ、「貴様はいったいなんなんだー」は、桐生君に同情。
 佐藤に蹴られたり、チカン的な桐生も悪いけど、ワグナリアはよそ者にとって物騒な店だよね。

 葵との再会近しと思ってたら、相馬が追い出しちゃって再会ならず。相馬さんは会わない方が面白いからこうしたの?
 桐生君は小鳥ちゃんが気に入ったようで、写真流出に小鳥遊君はお怒りだ。山田の写真を出さなかった相馬は本当に面白い方優先なのかな。山田を除く一枚の、やむなく小鳥ちゃんだったような。

 シャンバリーレを探して泣いてる山田がかわいい。ハーブだよ、山田さん。

 一週間。桐生の目的が妹捜しにかこつけた小鳥捜しになってる。伊波に惚れてるのに、何だか桐生の株が急降下。

 二人を遭遇させないため、葵のお使いに相馬が付き添うことになって。
 お兄ちゃん候補とお出かけで山田は楽しそう。
 デパートで相馬の読み通り桐生と遭遇。にしても、相馬の予想がぴったり当たりすぎてる。でも、こうした予想って現実でも結構当ったりするよね。
 山田母が話題にのぼって。悪い人ではないって言ってたけど深刻な問題があるみたい。相馬も葵に優しくなってるような。
 行く先々に現れる桐生は、やっぱり「うっとうしい」とよく言われる人でした。
 会わせた方がいいかなと思いだす相馬だけど、
 「山田、バイトして良かったなー。
  みんな一緒だから、にぎやかだし寂しくないし。
  相馬さんとお出掛けできるし。
  幸せ~。超幸せ~」
 葵の言葉を聞いて、会わせるのはよすことにしたみたい。
 葵の欲しがってたのは、寂しさをまぎらわすための縫いぐるみでした。

 先週の予告を観て、再会するものと思ってたけど成りませんでしたね。
 相馬が二人を会わせないのは、葵のためでしょうね。
 葵は実家に帰ろうと思えば帰れるのに帰らないんだから、帰りたくない理由があるはずで。兄と会って帰ることになれば、葵が悲しい思いをするんじゃないかと相馬は思ったのでしょう。
 帰らない理由は「寂しい」にあるみたい。家出に思い至らせ、理想の疑似家族を求めさせる家庭はどんなものだったんだろう。
 葵はワグナリアにいる今が幸せなんだから、それを兄を含めた家族が理解してくれればいいなと思います。
   山田兄妹

       --------------------
おまけ:    Another   ワーキン   第8話

    ワグナリア  キッチン

山田 「相馬さん。山田、約束通りスペシャル納豆ご飯を作りました」

     スペシャル納豆ごはん  ドドーーン

相馬 「うっ!!」

山田 「ささ、温かいうちに食べてください、相馬さん」

相馬 「あ、ああ、とってもおいしそうだね・・・。
    ありがとう、山田さん。ハハハ」
       パクッ
相馬 「ムッ!!! これはっ。うまい、うまいよ! 山田さん」

山田 「わぁ~~。そう言ってもらえて納豆たちがとても喜んでます♪
    フンフン、相馬さんに食べられて本望だそうです。
    山田もとてもうれしいです~」

相馬 「ブホッ!」

山田 「あわわ、吐き出したらだめです。納豆たちが泣いてます」

相馬 「ゴメンゴメン。あまりのおいしさについ」

山田 「ううっ・・・、それ程までに気に入っていただけるとは、
    山田、明日も相馬さんの為にスペシャル納豆ご飯を作らせていただきます」

相馬 「アハ、アハハハハハ・・・」

    一ヶ月後

   スペシャル納豆ごはん ドーーン

相馬 「あの、アハハ・・・、いつまで続けるのかな~?」

山田 「相馬さんが、山田の正式な兄になってくれるまでです」

相馬 「ブッ!」

山田 「ああっ!」

相馬 「わーっ、食べます食べます」
      ひょい パク ひょい パク

     兄妹としては似合ってるかもしれませんね、二人は♪

                       おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING´!! 8品目「嗚呼、妹よ」

WORKING´!!の第8話を見ました。 8品目 嗚呼、妹よ 「なずな、えのき取って」 「はーい」 「ありがとう、そこ置いといて」 「今日はお鍋か」 「…っ!?」 なずなに身長で追いつかれてしまい、宗太はなずな...

WORKING'!! 第8話「嗚呼、妹よ」

ついになずなちゃんの身長がかたなしくんとどっこいに! 大ショックを「ぽぷらちゃん1日妹」で癒そうとするとは。 さすが変態は発想力が違う^^; つきあってあげるぽぷらちゃん優しいなあ。 まわりの引きっ...

WORKING'!!第8話 『嗚呼、妹よ』

WORKING'!!第8話 『嗚呼、妹よ』の感想です。 とうとうなずなちゃんに背を抜かれ… 小鳥遊壊れる!?

WORKING'!! 8話

まひるちゃんかわいい。 かわいいと思われたがってるところがかわいい。 いい意味でも悪い意味でも、女の子らしさが詰まった女の子。 トラップで無理やり引き出したような言葉を、無限リピートしちゃうほど...

WORKING'!! 第8話 感想「嗚呼、妹よ」

WORKING'!!ですが、小鳥遊は妹と身長が同じになってしまい、ぽぷらを妹代わりにしようとします。ぽぷらを妹として頭をなぜている姿を見て、伊波は嫉妬します。店長は小鳥遊の様子がおかしいとシフトを減らそうとしますが、一応店長らしいこともやっているようです。しかし...

WORKING'!! 第08話 『嗚呼、妹よ』

なずなを妹として見れない。もしかして禁断の愛?いいえ、デカくなり過ぎて妹に見えないって話です。小鳥遊を心配したぽぷらは「先輩として」相談を引き受けようとする。一日だけ僕の妹になってくれませんか。即拒否、先輩頼りにならない。自分だって嫌がる小鳥遊を女装さ...

WORKING’!! 第8話「嗚呼、妹よ」 感想

今回の主役は山田と言っても間違いはないだろう 桐生が山田の兄と知ったときの相馬さんの相馬さんの対応がとても早かった。 でもさすがに兄の桐生も妹同様うざくて疲れてきちゃったみたいだったね。

WORKING’!! 8品目「嗚呼、妹よ」

(WORKING!! シリーズ 21品目)

WORKING'!!「第8話 嗚呼、妹よ」/ブログのエントリ

WORKING'!!「第8話 嗚呼、妹よ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
