

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」 を観て

 ドン・ボヤージ自ら出撃だ。ふんぞり返ってるだけのオヤジじゃなかったのね。
 何歳かなと公式見たら45歳。見た目で70くらいと思ってた。
 白髪なのは恐怖による白髪化?顔の傷の時か?
 名誉の為ってのは本当なんだろうけど、根っからの戦闘好きみたい。
 戦闘好きの血が脈々と受け継がれてるってことだと、ザラムとエウバの争いを断つのは簡単なことじゃないかもしれませんね。

 エウバに舐められない為って、フリットを捕まえて帰さないのはそんな理由なんですね。とんだとばっちりだ。まあ、フリットは彼等を攻撃しようとしてたわけだから、「街を守ったんだ」って言い張るフリットもフリットだけど。

 ボヤージは先代の名誉を守るのが大事で、UEを舐めてるけど、UEはコロニーを沈めちゃうようなやつらなんだよ。頭の中が狭い人。あげく、ガンダムを譲れなんて言い出して。
 グルーデックの「調子に乗るな」がカッコいい。

 個人情報流出で、グルーデックの過去をフリットは知って。
 グルーデックがフリットにUEの巣を叩く事や連邦の事情を話す様子がエミリーの時と同様、誠意的ですね。
 「お前と私は同志だ。一緒にこい、フリット」戦時中だからこんな誘い方もいいのかもしれないけど、やっぱり少年を死地に送るのはいかがなものかと。悪い人ではないんでしょうけど。後々になってグルーデックが後悔するような予感も。
 差し出した手にフリットが答えようとしたとこで、エミリー。フリットの答えは多分イエスだったんでしょうね。

 エミリーはフリット奪還の為、ボヤージの屋敷へと。最初一人でも行くつもりだったり、一途で行動力があって、エミリーなら当然の選択ですね。
 リリアに、それにその友達までついて来ちゃってなんだか遠足みたいになっちゃったけど。でも、なんだか楽しそうでいいですね。
 マイクパフォーマンスも楽しそう。言いたいことを訴えるのは気持ちいいもの。遊び心半分みたいな。

 と、爆弾が投げ込まれて、エウバが参上。ボスのラクトは「つかまつった」とか言って、武士道っぽい人だ。やっと敵方のMSの操縦者の描写。まあ、厳密には敵じゃないのかもしれないけど。でも、雑魚MSの搭乗者の描写がないのは寂しい。
 あと、本丸にこんなに簡単に入り込まれちゃうのって、どうなのよ。

 それを受けてまさかのボヤージ出撃。なぜか隠し扉から。
 モビルスーツの殴り合いとか、首を切ったり、やっぱり基本人の死なない戦争ごっこのような。

 エミリー達のトラックに流れ弾が、と、ガンダム得意の瞬間移動でセーフ。フリットが無事だったことや自分を助けてくれたことでエミリーはうれしいですね。

 モビルスーツのバックに旗の演出とか。運動会みたいな雰囲気だけど、「もうやめてよ。どうして戦うんだ」ガンダムが止めに入った。フリットの、関係ない人を巻き込んで悲劇を起こして欲しくない思い。ボヤージの屋敷を救ったのは善意の反射神経。

 「昔を引き摺って」に、「フリットとお前らを一緒にするな」のグルーデックが全くその通り。
 「ザラムもエウバも皆同じコロニーで暮らす仲間じゃないか」で、ボヤージもラクトも少し心が動いたようだけど。

 UE出現。バクトが何故かトラックを襲撃。乗ってる誰かがUEにとって重要人物なのか?あるいはハロを狙って?
 二手に分かれたんで迷うフリットの背をボヤージとラクトが押してあげて。さっきの言葉でフリットに好意を持ったみたい。でも、自分の側が打ち取るぞと、対抗意識は消えてませんね。

 トラックは無事宇宙港へ。フリットは苦戦で初めてのダメージも。そこにラーガン、怪我は治ってる。
 「正規のパイロットの意地、教えてやる」。ラーガンかっこいいよ。
 AGEシステムの新しい武器は、はい、先週のでもうわかってたけど、とにかく換装だ。
 で、ラーガン絶体絶命のところに、
 ガンダムパァァァーーーンチ!
 顔面ヒットでバクトを吹っ飛ばしたー!
 足も腕も肩も太くなって、見違えるように成長したガンダム。色はもちろん燃えるような赤だ。
 「これが、進化したガンダムだ!」 キラーーン で、次回。

 格闘タイプなのはわかってたけど、急降下パンチでまずまずのインパクトデビュー。でも、バクトにあまりダメージがないような。本領発揮は来週ですね。
 ボヤージ達も気に入ったみたいだし、フリットはみんなに好かれますね。あのひたむきで真っ直ぐな感じがいいんでしょうね。
 突っ走るエミリーの行動は見てて気持ちよくて好きです。フリットがエミリーを意識しだすのはまだ先でしょうか。それと、エミリーと拡声器がとてもマッチしてた。
 グルーデックは復讐鬼だけどそれだけじゃないところがいいんじゃないでしょうか。
   もうやめてよ

     -------------------
おまけ:    Another   AGE   第7話

      ドン・ボヤージの屋敷

    拡声器  フォン

エミリー「フリットを返せー! フリットは何も悪くないわー、すぐに開放してー!」
子供達 「そうだ そうだ」
子供A 拡声器 ひょい
    「人の恋路を邪魔する奴は、ファーデーンから出ていけー!」
エミリー「そうだ そ・・・って、キャーー、何言ってるの!!」
    拡声器 ひょい
リリア 「お兄ちゃんをキズモノにしたら、お姉ちゃんが許さないんだからー。
     あるいは、あるいは離婚なんだからー・・・グシッ
     エ~ン エ~ン」
エミリー「ちょ、リリアまで何わけの分かんない事言って、てか、
     なんで泣き出すのよ~~」
    拡声器 ひょい
子供B 「お姉ちゃんは、お兄ちゃんが大す・・・フガッ・・・だから・・・フゴッ」
エミリー「も~、あんた達、いい加減に」 ゴゴゴゴゴッ

拡声器 「こらー!」「わー!」「きゃー!」
      「待ちなさーい」「へへへ」「もー!」
      ピー ガガガ・・・

   屋敷の中
グルーデック「行くぞ」
フリット「・・・恥ずかしいな~」

   ここまで助けに来た気持ち、わかってあげてね、フリット

                           おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE#7「進化するガンダム」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

君の中の英雄 Animation Side(2011/11/09)栗林みな実商品詳細を見る  ガラムに捕まったフリット。折角、グル―デックに身元を 保証して貰ったのに食事を食べないのは、戦士として頂けません。 ...

機動戦士ガンダムAGE 7話

まったく、幼馴染は最高だぜ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」7話 プロ市民エミリーの巻。 山田のライバル、エミリーちゃん。 本家山田より役たたずなエミリーちゃん。 とりあえず殴り込...

機動戦士ガンダムAGE 第07話 『進化するガンダム』

完全にツッコミネタアニメと化した感のあるガンダムAGE。今日もトンデモ理論が炸裂するのに期待しましょう(;^_^。  子供の間違った言動に同調しちゃう大人。って演出は物凄く萎えますね。フリットが捕らえられた事に憤慨、一人でも取り戻しに行くと鼻息を荒くするエ?...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

唸れ!平和を掴む最強進化!! ジェノアス最後の勇姿! AGE7話

機動戦士ガンダムAGE 第7話 感想「進化するガンダム」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットは「はい、ドンの言うとおりです」の因業な武器商人に捕まってしまいます。そこにはヒゲの艦長もいますが、薄いサングラスもカッコいいです。 フリットも艦長も戦争で家族を失っていますが、UAという外敵もいることなので?...

機動戦士ガンダムAGE 第07話 「進化するガンダム」

2011年10月09日より放映された機動戦士ガンダムAGE(エイジ)、主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡る物語の第07話「進化するガンダム」の感想です。 ●Amazonで「機動戦士ガンダムAGE」でDVD・ブルーレイを検索 「感想レビュー」

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

CL-194 2012スーパーヒットカレンダー 機動戦士ガンダムAGE アニメ・ヒーロー()不明商品詳細を見る ザラムに捕らえられたフリット(声・豊永利行)は、首領ドン・ボヤージと出会う。フリットは、ボヤージ...

機動戦士ガンダムAGE「第7話 進化するガンダム」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第7話 進化するガンダム」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
