スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKING’!! 5品目 「ワグナリアの巨大な胃袋」 を観て

 うごくから金をくれって、小鳥遊君じゃなくても怒りそうだけど、
 働かずに食ってばかりの店長さん、でも、
 小鳥遊君と佐藤君以外は店長を好意的に受け入れてるみたいで、
 杏子さんの魅力って何でしょうね?

 杏子さんのいいところ。強い、大きいは小鳥遊君にとってはマイナスポイント。「他に思いつかないんじゃないよ」って、ぽぷら、思いつかないのね。
 「バイトに説教されて」佐藤君は今日もお怒り。杏子の「働いてないから客」って、ひどい理屈だ。
 佐藤に嫌われてるって気付いてなかったのね。八千代の件はわかんなくてもいいけど、食材消費の罪悪感も皆無なのは。
 年下に慕われるという店長。頼りがいってことだけじゃないみたいだけど。

 「山田も甘やかされたい」って、ストレートだな。それをパフェ作りに向かわせてぽぷらはうまいね。でも前衛的で、めずらしく仕事に苦心の山田。
 その失敗作をモクモクと食べてくれて、どんどん作れって言われたら、ポーっとなっちゃいますよね。ここら辺が店長の魅力かな。店長はただ食えるんで有難いってだけなんだけど。山田の「犬が飼いたくなりました」が真理を突いてるような。

 実害が出るんで何とかしようと。で、相馬君の輝きが黒いよ。
 とりあえずの気持ちの相馬君だったけど、営業停止とクビは効き目抜群だったみたい。もしそうなったら食に困るから。

 一方、幼女を発見した小鳥遊君が滅茶苦茶危険に見えるんだけど、
 「俺はこういう生き物が好きなんだー」って、持ってきちゃったよ。「警察」ってぽぷらは正しい反応。
 小鳥遊君のさらった場合のシュミレーションが、さらった時点でアウトだよ。
 さてこの迷子、仕事の無い杏子さんが看ててあげることになりまして。

 前回、八千代のほっぺに食欲を出してたから今回もかと思ったら、突っつきたかっただけなんですね。
 ケーキを食べる迷子ちゃんを前に、真っ青な杏子さんから哀れで惨めで悲しいオーラが出まくってるよ。これはもう、
 迷子ちゃんが気を効かせてケーキを杏子に。いい子ですね。そして幼女にそんな気を起こさせる、これが杏子の真骨頂なのかな。
 でも、杏子は我慢で、ケーキを迷子ちゃんの口に。相馬の脅しのせいなのか、それとも、人の食べてるモノは取らない流儀なのか。感動的なシーン?でした。
 もう、杏子さん死にそうなんだけど。それを見て良心を痛める佐藤と相馬。まさかここまでなるとはね。

 相馬の心得で迷子ちゃんは無事母のもとへ。
 そして、佐藤は杏子にオムライスを。杏子さんの佐藤を見る目がキラキラして。
 「お前はなんか私が嫌いらしいが、
  私は食べ物をくれる人間は大抵好きだ。
  だから佐藤も好きだぞ」
 こういったところも彼女の魅力かな。佐藤にとってはそんな簡単な理屈じゃ済まないんだけど。
 このシーンの佐藤君はなんかカッコよかった。

 さて、「こっちが大人になる」と言ってる小鳥遊君たちだけど、
 店長から出た「おかわり」、に、
 彼等は大人で対応することが出来たのでしょうか。出来なかったよね。

 最後は「ありがとう」とか言うかと思ってたら。
 実際、杏子さんみたいな女性は同性にはモテるんでしょうね。おいしく食べてくれるのが最大の魅力かな。
 仕事では困った店長だけど、ざっくばらんで慕わられるのもわかるような。
 雨やそれが上がった後の夕日が効果的だった。
 迷子ちゃんはセリフ無しでの表現がうまかった。
 それから、小鳥遊君はくれぐれも犯罪者にならないようにね。
   迷子と杏子とケーキ

      -------------------
おまけ:    Another   ワーキン   第5話

   翌日  ワグナリア
    ぐ~~~・・・
杏子 「腹減った~・・・」
八千代「あ、すぐにパフェを作りますね♪」
杏子 「いや、いい。今月はな・・・」
八千代「え?・・・ああ、それは、」
杏子 「おーい、佐藤」
八千代「佐藤君?」
     スッ
佐藤 「たくっ・・・。ほれ、消費期限ぎりぎりので作ったやつだ」
      カチャ
杏子 「うむ、相変わらずうまそうだな」
八千代「あの、杏子さん、」
杏子  パクパク
   「やっぱり私は佐藤が好きだぞ」
八千代「ええっ!!!  ガーーン
    そんな、そんな・・・
    ・・・・・・・・佐藤君」
佐藤 「ん? どうした、轟?」
八千代「佐藤君なんて・・・大っ嫌いよーーーっ!!!」
佐藤 「なっ!!!」 ガーーーン

                     おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : WORKING'!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

てんちょ回でしたが、しっかり各キャラも立ってましたね。 摩耶ちゃんは相変わらずセリフ無しでしたが^^; ある意味ワグナリアは彼女で持ってますよね~ 相変わらず食い散らかしてるてんちょ。 かたなし...

WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』

WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』の感想です。 やっぱりちっちゃいは正義! マジで迷子ちゃん天使だよ!

WORKING'!! 第05話 『ワグナリアの巨大な胃袋』

種島ぽぷらは同性に甘い。男性を無条件にブン殴る伊波に歩み寄れってどうすりゃいいの。そして今回は店長です。相も変わらず店の食料を食い散らかす店長に佐藤がブチギレ。ホント佐藤が店長やったほうがワグナリアにはいいと思う。 100%女性側に問題がある。↓しかも...

WORKING’!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

「動くから金くれ」 おいw、店のものは食い荒らすし、働かないのに仕事の邪魔になってるからどいてくれと言われると動くための金をとるのか?なぜ杏子さんが店長になったのかがわからん。

WORKING´!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」

WORKING´!!の第5話を見ました。 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋 「店長退いてください、仕事の邪魔です」 「じゃあ金くれ」 「は?」 「動くから金くれ」 「お前ホント何言ってんだ…」 相変わらず働かず...

WORKING’!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」

(WORKING!! シリーズ 18品目)

WORKING'!!「第5話 ワグナリアの巨大な胃袋」/ブログのエントリ

WORKING'!!「第5話 ワグナリアの巨大な胃袋」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。