スポンサーサイト


機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」 を観て

 「ねじれ崩壊」って、なんだか説得力がありますね。実際コロニーにミサイルを撃ち込まれたらそうなりそうで。
 AGEビルダーの速さには、はい、びっくりして笑ってしまいました。

 脱出艇では間に合うわないってのがリアルな感じ。で、ディーヴァでコアを引っこ抜くって案。大胆でわかりやすいですね。住民の安全は皆の頑張りにかかってると。

 フリットが行くからとディーヴァに向かうエミリーとディケ。行動力豊かで我を通す強さで、フリットと一緒じゃなきゃ嫌なエミリー。思わぬものを目撃しちゃったけど。

 連邦の艦長ディアンはノーラの住民を見捨てるつもりだ。と、グルーデック副指令が立ち塞がって、銃を突きつけた。えー!、こういう人だったんだとびっくり。
 で、ハッキング?してちゃっかり自分が艦長になりすましちゃってる。最初からこのつもりだったんですよね。反撃したいって気持ちがやっぱりあるのかな。でも、住民のことをちゃんと考えてるよね。

 コアを切り離すため一人残ったブルーザー司令。ありもしない脱出ルートって、命を捧げるつもりだ。いい人だから何とか助かって欲しいけど、何とかならないんだろうか。

 ディーヴァに向かうフリットは少女ユリンと遭遇。何故一人でそこにいたんだろう。不思議な感じのする少女。フリットは顔を赤くしたり、もしかしたら一目惚れ?コクピットに二人乗り込んで、ちょっとぎこちない様子が。
 最下層からの脱出。「このまま真っ直ぐ」って、ニュータイプだこの子。2話目でこんなに明確に出て来てびっくり。爆発予知のカウントダウンとか完璧にニュータイプ。あ、もしかしたら違うかも。

 脱出と共に戦闘突入。で、「AGEシステム」についてのやり取りで「AGEビルダー」。「勝手に強い武器を作ってくれる」ってディケがまとめてくれたけど。今から作っても遅いんじゃとか思ってたら、なんだなんだとガシャガシャ作りだして、「完成」って、もう、高速成型って速すぎる。びっくりだ。未来のテクノロジーってすごい。バルガスの解説とあいまって、勢いで納得だ。
 「どっせーい」。ドッヅライフル?を受け取ったガンダム。カッコよく敵を撃破して。
 しかし新たな敵が。さっきのとは違うってユリンは言うけど、形以外にも違いがあるのでしょうか。

 AGEビルダーが今回のガンダムの根幹になっていくのかな。カスタマイズの魅力、面白さをどこまで引き出せるか、という方向か。ゲーム的な発想だけど、これがどこまで物語に馴染んでいくか、腕の見せ所ですね。
 ユリンの登場で、これはエミリーとの三角関係に発展していきそうな気がするけど、こういった方面も気になりますね。
 エミリーがディーヴァに来たことで、コアの住民の安否がとても心配になった。助かるのか全滅か、ガンダムにかかってるんだけど、はたしてどっちに転ぶのか。そして、ブルーザー司令は。
 それから、UEの目的も気になりますね。
 やはり何かしらわくわくするもののある30分でした。次回も楽しみにしてます。
   脱出

      ---------------------
おまけ:    Another   AGE   第2話

  ノーラ 路上

フリット「ああ、平気だよ。あのガンダムは僕が作ったんだ。行こう」
ユリン 「・・・・・・・・・・・歩いてく」
フリット「え゛?! な、なんで?」

                   おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」

AGEシステムの肝となる武器を作り出すAGEビルダー。 ヤッターマンでそんなの見たよw ゲーム的ゆるふわ発想はオモシロイですね~ パワーアップパーツって どこからともなく飛んできますからこんな設...

機動戦士ガンダムAGE 第02話 『AGEの力』

ユリンはティファ・アディールなのか。逃げ遅れているところをフリットが発見。しかしガンダムにびっくりして逃走。ビームスプレーガンで看板撃ったのを勘違いしたのかは不明です。初対面でフリットが動揺してるけど、好みだったのか知人に似ていたのかこれも不明。更に彼...

機動戦士ガンダムAGE「第2話 AGEの力」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第2話 AGEの力」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE 2話

山田かわいいよ山田。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」2話 ぶっこ抜き大作戦の巻。 ユリンちゃんがかわいかったです。とっても。 物静かなのに、ちょっとした動きだけで、 ここまでかわい...

機動戦士ガンダムAGE 第2話 感想「AGEの力」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、UEの攻撃により司令官は避難命令を出します。フリットもガンダムで脱出しようとしますが、逃げ遅れた少女を助けようとしてUEことアンノウンエネミーと戦うことになります。(以下に続きます)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
