スポンサーサイト


WORKING’!! 2品目 「理想の家族計画」 を観て

 甘えられるあの人に帰って来て欲しいその気持ち。そこを我慢で成長だ、とならないのが山田ですね。自分の気持ち、欲求に素直素直で素直に行動の山田。何か一生こんな感じでいっちゃいそうな。

 小鳥遊君に鼻で笑われちゃって、彼に見初めてもらうにはたくましすぎるかな。泣きついた相馬君が兄候補になってるけど、後の二人はどうなんだろ。
 秘密主義の相馬君のため「もっと知り隊」を結成って、かわいいですね。ストーキングは愛情の証なんてとんでもないこと言ってるけど、始める前からバレバレでさすがは相馬君。
 負けじと決死の男子更衣室潜伏作戦。あわよく相馬君が、で、ついに秘密のベールが、「命はないよ、君の家族のね」って、えー!。でも、やっぱり冗談でした。一人サスペンスのかわい相馬扱いに自らばらしに来るところが。さらに冗談で「こわーい」って逃げてくとこがかわいかったし、相馬君の人物像もよくでてましたね。

 小鳥遊君に「かわいい」って言ってもらいたい伊波さんのためにぽぷらが応援。
 手強い彼に人形作戦でついに彼の口から「伊波さん、すごくかわいい」って、聞いてた伊波さんが腰抜かしちゃったよ。心と腰に悪いからって、「今はこのまま」に落ち着きましたね。そんな伊波さんは十分かわいいよと思ったり。

 音尾さんが遺影になっちゃってますが。甘えられるのは音尾さんしかいないと悟った山田。彼の名を連呼する山田がいい芝居だな、と、いるよ、音尾さん。
 音尾さんに張り付いて、山田はうれしそうですね。と、やっぱり来ました八千代さん。刀を抜いて、音尾さん命のピンチ。だけど佐藤さんにすくわれましたね。八千代と杏子のイチャツキは辛い事なのに、そこを説得に使って、男だよ、佐藤さん。

 で、イライラの佐藤さんはポプラの髪で憂さ晴らし。それでぽぷらは復讐に燃えて、小鳥遊君のアドバイスに「極悪人」って、実際そうなのかも、いや違うか。
 首が疲れる攻撃や梯子見下ろし攻撃も返り討ち。「悩みは人を大きくする」って、佐藤さん、またうまいこと言って。仲が悪くなるって心配だけど、お菓子で大丈夫ですね。

 音尾さんにべったりの山田。もっと大人しかったって言われて、「超猫被ってました」って、自分で言ってる。
 ぽぷらは「甘えさせてあげて」って、いい子ですね。山田の気持ちを代弁して。「待ってました」。山田も音尾さんも涙がほろり。と、「養子にしてもらうために」。音尾さん、びっくりだ。
 「理想のお父さん」。生ませる手間とか、「親の年金食いつぶします」って、そこか。甘えられる優しい理想のお父さんって、甘えすぎだよ。
 この幸せが一生続けばいいのにって思ってる山田だけど、2,3日で出かける音尾に涙の滝が。
 お土産の養子縁組の書類、ちょっと期待できそうにないですね。

 いいお母さんになりそうと言われて、赤くなってた伊波。どんな想像をしてたんだろう。
 「理想の家族」。この年頃にぜひ夢を馳せたいことですね。

 テンポがとってもよかった。それに、かわいい絵やその挿みどころ等、見ててとても楽しかった。
 山田の描く理想の家族は、ちょっとちょっとだけど、でも、家族を求める山田はやっぱりかわいく見えました。
 山田の素性が気になるところだけど、はたして明らかになる日は来るのでしょうか。
   理想のお父さんと

       ---------------------
おまけ:    Another   ワーキン   第2話

   ワグナリア

ぽぷら 「伊波ちゃんて、将来いいお母さんになりそうだよね」
伊波  「え?!、私?。私はそんな・・・」

      ホワン ホワン ホワン
    玄関
  小鳥遊「ただいまー。今帰ったぞー」
  伊波 「あなたっ。お帰りなさ、イーーーーー!!!」
        ドコーーーーン!!!
  小鳥遊「グハッ・・・」
  伊波 「あなた!!、しっかりして。
      私を、私を置いて逝かないで!
      あなたーーー!!」

伊波  「無理だよ、無理無理、絶対無理!」
ぽぷら 「えー、なんでなんで?絶対子供に優しいよっ」
伊波  「子供?!・・・・・」

       ホワン ホワン ホワン
     居間
   宗太 「ホギャーー ホギャーー」
   伊波 「あらあら、お腹が空いちゃったのね。
       待っててね、今、おっぱいあげるからね。
       はい♪」
   宗太 「ホギャ・・・・・・・・小っさ」 ケッ
   伊波 「!!!」
        ドッ・・・・・

伊波  「いやーーーーーーーーー!!!」
ぽぷら 「わーーっ!ど、どうしたの伊波ちゃん?!
     なんで、なんで泣いてるの?
     伊波ちゃん、伊波ちゃんっ!」

   前途多難だけど、頑張ってね、伊波さん

                      おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! 第02話 『理想の家族計画』

なんという山田回。タイトルから山田関連だと分かってましたが、実際見ると破壊力が凄すぎました。働きたくないでござる!!仕事しないことに情熱を燃やす山田ですが、小鳥遊が許すはずもない。ぽぷらを真似た「私もちっちゃくて可愛い」アピールは鼻で笑われてしまった。...

WORKING´!! 2品目「理想の家族計画」

WORKING´!!の第2話を見ました。 2品目 理想の家族計画 理想の家族に憧れる葵は兄候補の博臣の秘密を知るべくぽぷらと共に『相馬さんのことをもっと知り隊』を結成してストーキングしてみることにす...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
