スポンサーサイト


WORKING’!! 1品目 「ぽぷらの意地」 を観て

 さあ、始まりましたねWORKING!!の第二期シリーズ。
 第一期よりも少し臨場感が上がってるような感じかな。
 皆は相変わらずで、ああ、こんなだったなと思ったり。
 一発目はぽぷらが主役で、やっぱり原点は彼女ですね。一期では伊波さんがヒロインのポジションにいたけど2期ではどうなんだろ。
 ワグナリアの平穏な1日。その中でそれぞれのキャラクターと相関がだいたいわかるようになっていて、入りやすいですね。改めて考えると結構複雑な相関関係だけど。

 仕事がないって、まさかつぶれる波乱の幕開けか、と、そんなことなかったですね。
 「おっはよー。今日も一日がんばろーね」ぽぷらは登場からかわいさ全開。佐藤さんに怒ってるとこもかわいいよ。
 そんなぽぷらは小っちゃいことに悩んでる。小鳥遊君は相変わらずで頭を撫でて、一生年上として扱う気はないって、これはショック、ぽぷらから絶交宣言が飛び出した。「おたんこなす」ってのもまた。
 小鳥遊君は伊波さんに相談して、ぽぷらの気持ちもわかったみたいですね。
 ぽぷらは佐藤さんから「多少ムッとしても我慢してあえて好きにさせるのが大人の対応だと思う」って、ありがたい説教をもらって、「大人」って響きでイチコロですね。
 さて、そんな二人。顔を合わせて謝ろうとする小鳥遊君に、「撫でて撫でて」とぽぷらがかわいく迫っちゃって、小鳥遊君は戸惑っちゃってますね。ま、とにかく仲直りとなったみたいです。

 舞台は春かな。温かくなって虫が出て来るのを喜んでる小鳥遊君。
 その彼が、店長が虫を殺したのを耳にしたからさあ大変。「ひひ、人殺しーっ」って、な、なんで?小鳥遊君の超理論で虫イコールぽぷらになっちゃった。ぽぷら、大ショック。さらに店長に謝られてぽぷらが切なくなっちゃってるよ。
 ぽぷらをかばう伊波には「うるせー虫以下」強烈な一言。伊波さん、我慢してた分爆発しちゃった。「ひどい」って、小鳥遊君は死にそうだよ。
 「先輩は虫より断然かわいいですよ」って、虫と比べられてもですね。

 山田の代りに報告表に書こうとして、ぽぷらは優しい。でも、高すぎだよ。
 「なんか負けたような気がするし」って、その気持ちよくわかる。

 佐藤の助けを断って、ぽぷらの意地だね。佐藤の意地悪にあうぽぷらの姿が、「首がつかれる」って、ほんと意地悪だ。
 ヤモリの干物って、相馬君いいかげんなことを。佐藤さんも「食ったに決まってる」って、これで騙されちゃうのもぽぷらのかわいいところかな。
 うそって教えられて怒るぽぷらもまた、かわいいですね。
 そんなこんなで、ぽぷらのかわいい1日でした。

 オープニングはワンワン度が上がってますね。デザインは一期ととても似ててちょっとびっくりした。

 さて、そんな第1話でしたが、安心して見られそうな感じで、これからも期待できそうですね。
   虫と一緒なの

       ----------------
おまけ:    Another   ワーキン   第1話

   ワグナリア

    報告書の前

ぽぷら 「う~~~」 背伸び~
小鳥遊  てくてく 「あれ?先輩。・・・はは~ん。貸してください。僕が代わりに書いてあげますよ」
ぽぷら 「いいよ、かたなし君。自分でできるから。う~~」
小鳥遊 「先輩。そんな意地張らなくても」
ぽぷら 「意地じゃないもん。届くもん。う~~」
小鳥遊 「先輩・・・」
      後ろから ひょい
ぽぷら 「わっ!ちょ、ちょっと。な、なな何するかな、かたなし君。お、降ろしてよ~」
小鳥遊 「ほら、これなら届くでしょ。いいじゃないですか、たまには後輩に甘えても」 ニコッ
ぽぷら 「かたなし君・・・・・う、うん」 かき かき

杏子  「とか言って~。お前、ただ種島を抱き上げたくなっただけなんだろ」
小鳥遊 「失敬な。僕はただ小さくて弱いものが困ってるのを見過ごせないだけです。そう、例えるなら雪の中で飢えて凍える子猫に優しく手を差し伸べるように」
ぽぷら 「こっ!!、わ、私、そんなにみじめじゃないよっ!」

                         おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! 第01話 『ぽぷらの意地』

【Blu-ray】WORKING'!!1 先行放送とほぼ同じかな?こちら9月に放送された先行放送分と同じ内容です。もしかしたら細部が修正されているのかも知れませんが、自分には分からなかった。 よって前回書かなかった感想に付け足しで書いて行きます。 ・WORKING'!! 先行放送...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
