スポンサーサイト


BLOOD-C 第11話 「たれをかも」 を観て

 もう、色々と衝撃だよ、ショックだよ、茫然だよ。
 ののとねねが生きてて、ああよかったなんて思ってたのに、あんたらそんなだったの。悪魔がキャッキャしてるみたいだよ。ぶっちゃけすぎだよ。
 そんで、時真君。あんたはあんたはあんたは、最低だー。ひどい、ひどすぎる。「こんな化物」って、その目つき、もう泣きそうになったよ。
 4人とも醜い、醜すぎる。
 逸樹ちゃんが、もう、天使に見えたよ。

 夏に入ってからってことは、もしかして1話が実験初日?
 成長の記録も思い出も何にもないのはもちろん。いつものように動揺する小夜を双子が嘲笑って、何か嫌な気分になって来たんだけど。
 「ここは変わらない方に」って、香奈子先生、おもいっきり胸もんでるよ。やっぱり真性だ。
 やっぱり生きてた時真君だけど、「ちっ」て、いきなり「ちっ」だよ。んで「金が欲しいんだよ」って。ガーン。と、時真君?もう、裏切られた気分。
 メインキャストとかエキストラとか、ぶっちゃけまくり。確かにそんな感じだった、実にそうだった。他の町の人はちゃんと死んでるで、腹を抱えて笑い出しやがったよ、双子が。
 人生的にやばいとかおいしい役どころとかで話が弾んで、「こらこら静かに」って、何なんだお前らは。
 古きものの血を小夜に飲ませるところはまるで、まるでだよ。「こんな化物に」って、小夜を見下ろすときの目が、時真君、酷すぎる。小夜が滅茶苦茶かわいそうだよ。

 小夜を捕獲するとき喋ってたのが、文人?で、実際に捕獲にあたった変身したのが、もしかして、あの人?
 その強さは人でないからか、それとも生きてきた道筋故か。それを知りたいというのがこの実験のそもそものよう。
 やっぱり小夜は古きものの血を飲んでた。古きものは小夜に提供されたエサってことかな。首謀者君が用意したって、小夜の血を使って作ったのかな?古きものの血は小夜の血?変身君にも小夜の血は与えられたようだけど。

 小夜が血を吸うシーン。物陰のねねの怯えようが。転がってる首無しは人形なの?
 百人一首の謎って、今までのタイトルに隠されてたわけ?んー、全然わからない。
 香奈子先生は小夜にべた惚れだ。神に近い何かとか、もう、古きものはエキストラ扱い。
 もうこのルールに付き合いきれないからって、監視カメラを切ったりして4人の独断暴走ですね。
 偽名。珍しい苗字がこんなに集まるはず、とか、そこまでぶっちゃけだ。普通に変わった名字だなって観てましたよ。もう。
 「朱食免」?をみるのが先生の目的。4話で鳥っぽい古きものが「約定を守れ。朱食免よ」とか言ってたけど。人間を食べていい許可書って、よくわかんないよ。それを持ってないのが人間を食べると古きものになってしまうとか?なんか、学会に嘲笑われとか、香奈子先生は悔しそうだ。小夜はそのありかを知ってて、それを思い出して探してほしいのが香奈子先生。
 制服のデザインにまで、ぶっちゃけ始めたよ。コスプレって。双子は女子に着せて何をやらせる気なんだ。「ばれなきゃ何しても」って、すごく恐いよ。
 と、保管庫を突き破って古きもの?が。犬っぽいんだけど、もしかして犬さん?小夜を引きづってく先生がちょっと健気だ。

 逸樹と優花登場。その顔つきで、彼等はこの4人のことを怒ってるってすぐわかって、何だか救われた気分になったよ。
 「くっ、大丈夫かい」逸樹ちゃん、もう、地獄に天使を見る思い。根っから優しい人だったよ。優花は冷静知的な感じだね。彼等もプロジェクトの参加者でルールを重視してるんだけど、でもいいよ。
 双子は爪を剥いだり指折ったりって、今までどんな悪行を重ねてきたんだ。前科どころじゃないマジやばい事って何だ。「ちょっと先生、絶対ばれないって言ったよね」毒づきだした。
 「ばれないわけないだろ」町全体が計画の為に作られてるって、納得納得。説明する逸樹がカッコいいよ。
 「ばれてもいいと思ったのよ」で「え?」となって、
 「私が世間に発表できないじゃない」で「なにそれ」まったくだ。すかさず「金はどうなるんだよ」の時真君。もう、絶妙すぎる。仲間割れ初めて、えらい醜いことになってきた。
 「小夜の記憶さえ戻ればきっとあいつを」で、
 「僕を?」文人登場。ニッコリ笑って次回へ。

 小夜の記憶が戻ろうとするたびに上書きしてきた。実際に行ってきたのは唯芳かな?記憶を戻らないよう最善の努力をしたうえで、更衣小夜で在り続ければ首謀者の実験は目的にかなうのかな。小夜に戻ったら失敗?
 二人の主張のどちらが正しいか試す実験だったから、首謀者は小夜の人格の上塗りが可能だと主張し、小夜は、自分を消すことなんて出来ないと主張したのかな?
 皆を守る約束は首謀者としたの?これは実験上の小夜の行動づけの為なされたの?
 犬さんは首謀者とは違って小夜の記憶が戻ることを望んでたけど、犬さんはこの町にこっそり紛れ込んでるのかな。誰かの願いを叶えるために来たって言ってたけど。

 さて、残るは後一回。どんな結末が待ってるのか楽しみにしてます。逸樹ちゃんは小夜を射止めることが出来るのでしょうか。
   血、飲むと真っ赤に

      --------------------
おまけ:    Another   BLC   第11話

    1話とか
   朝 学校
逸樹 「じゃあ、大体そんな感じでいくから。台本はあるけど、アドリブきかせて自然にね」
のの 「しつもーん」
ねね 「なんで時真っちはセリフが一つだけなんですかー。ひいきだよひいき」
時真 「ちっ」
優花 「設定です。後半増える予定ですから、ひいきなどではありません。それはそうと、私に突っ込みキャラなど本当に務まるのでしょうか」
逸樹 「大丈夫だよ。リハーサル通り落ち着いてやれば。さっきもナイス突っ込みだったよ」
のの 「あっ、小夜ちゃん来たよ」
逸樹 「じゃ、皆、準備はいいね。時真君。君は遅刻なんだからどっかその辺に隠れてて」
時真 「そ、その辺ってどこだよ。そこにか、金は落ちてんのかよ」
優花 「いいからとっとと出てけってのっ!!」
のの・ねね 「おーっ、優花ちゃん、ナイス役作り。って、キャハハハハ」
  んで、
小夜 「おはようございます」
優花 「今日は間に合ったね」 ドキドキ

   みたいかな?違う?

                     おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : BLOOD-C
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD-C「第11話 たれをかも」/ブログのエントリ

BLOOD-C「第11話 たれをかも」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
