スポンサーサイト


獣の奏者エリン(再) 第26話 「リランの心」 を観て

 カザルムでは日本と違って、夏休みが終わった後に新しい学年がスタートですね。
 夏休み前には「夏の試し」、これに合格しないと落第なんだけど、エリンはジョウンに余分な費用なんて払ってもらえないから、もし落第したらここから去らなくてはならないから大変。
 いくらエリンでもリランの世話ばかりしてたから、このままじゃ不合格って。気を引き締めて勉強しないとね。

 そんな大事な話の時にもリランの声が聞こえると、不安でさがしてるからって、エサル先生もあきれてますね。
 エリンが行くとリランは安心して、安らかに心地よさそうな二人。
 世話をしながら勉強だけどリランが甘えて、「リラン雲」って、ちょっと集中出来ないみたい。怒られてるのがわからないリランに、エリンも頭に汗が。
 部屋で勉強も、ユーヤンが「一晩泣き明かしたら立ち直るから」って。仕方なく夜空の下。
 エリンが「失恋」って口走って、トムラ先輩、反応ですね。トムラの暗記帳で二人とも和んで、なかなかいい雰囲気。「頑張ろうぜ。リランの為にも」。
 ウラリはエリンの為に要点をまとめて、普段ツンツンしてるけど本当は優しいね。皆がうらやましがってる。

 努力と皆の協力があって、エリンも夏の試しに無事合格。高等一段に進級できた。
 そして、長い夏休みのスタート。学童は皆里帰りで、ユーヤンは家に遊びに来るよう誘うけど、エリンはカザルムに残ることに。休みの間は一日中ずっとリランといられるから、残るのがエリンにとって一番の喜びですね。
 カシュガンの買った山吹色の髪留め。ユーヤンは「絶対彼女のや~」って、カシュガンみたいにかっこよければ彼女がいるに決まってる心理。乙女ですね。エリンは確かめに行ったけど、とにかくはっきりさせてユーヤンを楽にしてあげたいって思いかな。結果は姉ので、ユーヤン、パァーッと元気になった。

 残ったエリンはリランとの楽しい時間。
 そんな中、掃除中に何気なく「あっちあっち」と手を振ったらリランがしたがって、「入っていいわよ」にも、竪琴を使ってないのに、「リラン。わかったの?私の言葉がわかったの?」
 帽子を投げて遊んだりしながら、色々な言葉を理解してもらおうとしてるみたいですね。
 と、「待っててね」と言ったのにリランが中に入って来て、エリンがすくんで、でも、リランはエリンに甘えに来たんですね。エリンの顔を舐めて。エリンはリランの頭を抱えて。エリンがリランにこんな風に触れるのはこれが初めてかな。頬ずりして、リランをとても愛おしく感じてる。

 「私だけ?」他の王獣と遊ぼうとしないリランを心配してエサル先生に相談。このままじゃ、エリンの言葉を覚えても、王獣の言葉は覚えなくて、野生の王獣とは暮らせないんじゃないかと。
 でも先生の答えは、真王陛下に捧げられた獣だから、野生に還ることは決してないというもの。

 リランが野生に還るのを夢見てたエリンはとてもショック。
 悲しい気持ちだけど、それの理解できないリランは無邪気に。

 エリンは野生の王獣のようにの一心でしたから、これは相当こたえたでしょうね。何とかしたいって思っても、一学童に何とかできることでもないし、悔しさや悲しさが来ちゃいますよね。
 リランとスキンシップ出来るようになって、とても親密になって来て、さらにこうしたリランの将来を踏まえた上で、これからは世話していくんですね。
 今回は、恋がらみの話もありましたね。エリンとトムラもなかなかお似合いなんじゃないかなと思ったりもしました。エリンにその気が全くなくて完全に一方通行だけど。
   母親のにおい

       ----------------------
おまけ:    Another   奏者   第26話

    試験当日

トッサ先生 「はじめ」
    バサ バサ バサ
エリン 「え~と、チチモドキの毒にあたったときの対処法は・・・」
     すらすらすら
エリン 「ん?」
   遠く  ヴォー ヴォー
エリン 「リラン?、リランが呼んでる。ああ、今は行けないの。待っててリラン、リラン・・・」
      すらすらすらー
エリン 「先生、出来ました!」
トッサ 「なんと、もう出来たのかね」
エリン 「あの、それで、外に出てもいいでしょうか」
トッサ 「ああ、それは構わないんだよ。どれ」 ピラ
エリン 「それじゃあ、失礼、」
トッサ 「ああ!ちょっと待つんだね。本当にこれでいいのかね」
エリン 「え?」
      ピラリ
答案 『リランの毒はリランなので、まずリランとリランをリランし、さらにリランを加えたものをリランするのがリラン的です。・・・』

エリン 「ぎょ!・・・」 サーーーーーッ
      「すすすすみません!やり直します」

   その頃  卒舎の試し試験場
トムラ 「エリンはちゃんとやってるかな・・・」
       すらすらすら
答案  『エリンエリンエリンエリン・・・・・』
トムラ 「あ、・・・・・・」

   でも、みんな無事に合格しましたー♪

                      おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣の奏者 エリン「第26話 リランの心」/ブログのエントリ

獣の奏者 エリン「第26話 リランの心」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
