スポンサーサイト


STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」を観て

 
 ワコの食べてた弁当がおいしそうでした。あれはカニコロッケかな。ミニトマトもいい感じ。
 「恋する乙女はかわいいのお」なんて言われてたけど、ワコはルリの思う恋とは違って、いつまでも三人で今のようにいたいと思ってるよう。
 三人で夕焼けを見て、きれいだなあというところ。
  ~今日のこの空は今日しか見られない
  ~もっとすごい空をきっと見るさ
 かけがえのない今を大切にしたいワコ。変わっていくその先を見つめるタクト。この物語が青春群像劇であることを象徴するシーンでした。
 そろそろ寮に戻ろうかなと口にするタクト。そして、いつかスガタがワコと結婚したら僕が家に遊びに行くのかなと。ワコの中で、今が変わっていく予感が広がっていきます。
 ゼロ時間。仮面を外し、正体がケイトであることが明らかに。さらにスガタが綺羅星十字団であることも。
 ワコは変わってしまった今をどう受け止めていくのか。次回が待たれます。
 
 そんなワコと対をなして今回は、ひが日死の巫女ケイトとスガタの純愛物語?が描かれます。
 スガタがキングになって上機嫌のケイト。本を読んでないからと、タクトに機嫌がいいことがばれてしまいます。本好きは、うかうか読書をさぼれません。
 幼少時代、ケイトはアポりポワゼしてスガタを救います。そして今、ひが日死神社跡地でスガタと二人。
  ~あなたのために生まれた
    この時代に生まれた  運命の人として
   私に永遠をください
 スガタは彼女を受け入れ、キスをします。
 ゼロ時間。仮面を外す彼女。
  ~私は永遠をもらった すべてはスガタ君にささげる
 そして、ヘッドによりひが日死の巫女の封印はとかれてしまいます。

 彼女の言う「永遠」とは、永遠にスガタ君のものになるということなのでしょうか。スガタ君と対になる。スガタ君と結婚した状態。スガタとの結婚は一般の結婚と意味が違う。スガタは自分の相手として、ワコでなくケイトを選んだということなのでしょうか。

 あと、今回はカナコがかっこよかった。あの船が島民を助けるためのものだったとは。

 物語も残すところあと一話。彼らがどんな運命を選んでいくのか、楽しみにしています。
   ひが日死

   ------------------------
おまけ:    Another   スタドラ   第2話

   数年前の南十字島

  scean1:海岸 昼
ポール「オー、コマッタネ。ミチ、ワカラナイヨー」
ワコ 「おじさん、どうしたの?道に迷ったの?」
スガタ「それならいい方法があるよ。この島には伝説があるんだ。ほら、あそこに立って一晩中自分の行きたい場所を唱えるんだ。すると巨大人形が飛んで来て、行きたい場所へ運んでってくれるって」
ポール「オー、ソレハスゴイデス。カンシャシマース」
スガタ「でも、絶対そこから動いちゃいけないよ。何があっても」

  scean2:スガタの家 夜
ワコ 「だいぶ嵐が激しくなってきたね・・・おじさん、大丈夫かな」
スガタ「うん、ポールさんか。ボクも心配してたんだ。ちょっと見てくる」
ワコ 「あ、待って。私も行く」

  scean3:海岸 嵐
スガタ「ポールさーん。あっ、ポールさん。大丈夫ですか。今日は無理だよ。家に泊まっていってください」
ポール「オー、コンナノ、ヘッチャラデス。キミタチ、カエリナサイ」
スガタ「だめだよ、ポールさん・・・あっ!」
突風 「ヒュゴー!!!」
ワコ 「キャー」
ポール「オーノー!」

ケイト「スガタ君!」

  スガタを光がつつむ
   ケイトのむねに『Y』のしるしが浮かぶ

ポール「ン、ンムム・・・ドウシタコトネ、タスカッタネ?
    ン・・・アノヒカリハ・・・Y・・・Y、Y・・・
    ♪Yesterday all my troubles seemed so far away…」
スガタ パチッ
   「あっ、あなたはもしかして・・・ジョンレノンさん!?」
ポール「ポールマッカートニー ダヨ!!」

   巨大人形が飛んで来るかどうかは謎のままだけど
      有名人に会えてよかったね、スガタ君

              おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
