

これはゾンビですか?第9話 「はい、脱ぐと凄いんです」 を観て

              ☆

 今回のタイトルは、トモノリのことだと思う。
 トモノリの中には最強魔装兵器が隠されていたわけで、トモノリを脱ぐことによってその最終魔装兵器は出現し、そしてその最終魔装兵器は凄かった。ということだと思う。
 さて今回は、そんなトモノリと歩のやりとりがグッとくる話。
 最強魔装兵器が暴走し、自爆しようとするトモノリに、
 「どうして泣いてるんだよ。今助ける」と、傷つきながらも近寄る歩。
 「くるなよ。じゃないとお前までぶっとぶ」と、トモノリ。
歩はあゆみを止めず、トモノリを抱きしめ
 「離れねえから、友紀」と、友紀と呼んでくれました。
 歩、いいです。感動しました。こういう一直線なキャラは、みてて気持ちいいです。トモノリもよかったです。
 これで、あの変身シーンさえ無ければ最高のアニメなのに。
   ネクラ
  -----------------------------------------------------
おまけ:  Another ゾンビ

   とある家庭の日曜日の朝
娘( 6才)「ねぇ、おとーさん、おとーさん。ゆーえんちぃ、ゆーえんちぃ」(袖を引っ張る)
父(37才)「何度も言ってるだろ、花子。今日は遊園地はお休みだから、な、絹ちゃんと遊んでおいで」
花子  「絹ちゃん、やぁだぁ。ゆーえんちぃ。やくそくしたもん。やーくーそーくー」(涙目)
父   「でもなぁ、あ、ほら、テレビ見てみろ。映ってるから。観覧者が転がってっちゃったんだぞ。ほら」
   ニュースの中継場面
花子  「かんらんしゃぁ?」
父   「そうだぞー。ゴロゴロゴローンッて」
花子  「ごろごろごろーん?」
父   「だから、な、今日は絹ちゃ……」(花子の顔を見て息を止める)
花子  「……やーだー、ゆーえんちー、ゆーえんちー」(号泣)
父   「でもな、花子……」
花子  「ゆーえんちー、ゆーえんちー、やくそくしたもん、ゆーえんちー、ゆーえんちいくもん、やくそくしたもん、ゆーえんちー、あーーーーーん、あーーーーん」
父   「花子……」
花子  「あーーーーん、あーーーーん」
父   「いいかげんにしねーか。放り出すぞ」(怒声)
花子  (ビクッ)
母(34才)「あんたっ!何てこと言うの」
父   「うるせー、てめーなんかさっきから関係ねーって顔で皿なんか洗ってやがって」
母   「あら、皿を洗うのの何が悪いってゆうの。じゃあこれからは、あんたが洗いなさいよ。ああ、いやだいやだ。何で怒鳴られなきゃなんないの。もう、やってらんない。ほんっと、やってらんない」
父   「お、おい、どこいくんだよ」
母   「あたしの勝手でしょ」(バタン)
父・花子「…………………」
花子  「あっ、おとーさん」(テーブルを指さす)
メモ帳 「さようなら、すべて私が悪いのだから
父・花子「…………………」
ユー  「ズズー」(茶を飲む)
父   「あ、あんた誰だ、いつから居た」
メモ帳 「麻婆豆腐」
   その後、母はじきに帰って来て、花子は一日絹ちゃんと遊びましたとさ
                         おわり
   さようなら

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
