スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師 第22話 「悪魔狩り」 を観て

 連絡もなく帰ってこない雪男を燐は心配してますね。
 その姿を消してた雪男が帰って来たと思ったら、なんとパラディンになってて燐はびっくり。先越されたって悔しがって、でも、出来る弟だし死ぬほど努力してるからって納得。ただ、大事なことを教えてくれなかったことに怒って。ここで謝る雪男が狡猾な感じで、ジェイコブラダー作戦にも、力を貸してくれるよねって、燐はうまくあしらわれちゃった感じですね。

 エルンストが雪男を説得した武器は、燐を、そして雪男も人間に戻すというものだったんですね。ゲヘナゲートを開いて究極兵器メサイアでゲヘナを焼き払う、ゲヘナが無くなればもう青い炎が現れることも無い、と。雪男にしてみれば夢のような話。そのためならどんなことでもしようって気になってますね。
 ゲートを長時間維持するためには大量の悪魔の血が必要だって事で、悪魔狩り。使う武器は吸血武器。祓魔師や勝呂達塾生にはそのことは内緒で。

 武器の威力は圧倒的で、次々に倒されてく悪魔たち。しえみも出雲も、燐も、自分たちのやってることに胸の悪さを覚えてますね。
 弁当を食べてるとこに現れた山鯨。悪魔の声のわかる燐には、彼が山の主で仲間を殺された怒りで暴れてるだけとわかって雪男をとめるけど、耳を貸さず仕留めてしまう雪男。雪男はクロにまで銃口を向けて、雪男に協力するって言ってた燐もこれには怒りの炎を出して「祓魔師は殺し屋じゃねえだろ」と雪男をとめる、と、
 「離せって言ってるだろ」雪男の手が一瞬、悪魔の手になって燐を振り飛ばす。
 雪男は人間に戻すためにの一心で熱くなりすぎてるようですね。兄を素直に連行したのも、兄がいない方が作戦遂行の為にいいと思ってかな。
 シュラは雪男の様子から、もしやと思ってたみたい。袖をめくって確認して、でも雪男はもう全く動じなくなってますね。

 ヴァチカン本部の最下層の牢獄で、燐はメフィストと再会。メフィストは紙芝居で、人工生命のこと、ネイガウスがメフィストを疎ましく思ってる誰かにハメられたことを語って、ショーが始まるからって、変身してあっさりと脱獄。
 エルンストが儀式が始まると言いながら、「わが孫よ」燐の前に姿を現した。

 吉国からの情報で、吸血武器とわかった勝呂達。椿先生に訳を聞きに行くと、燐が学園最上部で処刑されるって聞かされて、とにかく助けに行かなくちゃと。でも、彼等の前にはエンジェルが立ちふさがって、「刃向う者はすべて切り捨てる」エンジェルの剣が出雲に、と、シュラが受けて、ここは任せて行けと。そして、最上部を目指す勝呂達。

 夕焼けの中、最上部で磔にされる燐。祓魔師たちが詠唱を唱え始めると武器から悪魔の血が流れ始め、それは中央で集まり、巨大な血の池を作る。エルンストが「我々に示せ、地獄の門の姿を」と降魔剣を地に突き刺し、燐を激痛が襲い、そこに現れる雪男。思いもよらぬ光景に「兄さんをどうするつもりですか」と。エルンストはゲートを開くための生贄にすると、雪男はやっぱりだまされてました。ショックの雪男。
 勝呂達が駆けつけたのは、ちょうどゲートが開かれたところ。燐は血を流して気を失ってるみたい。そして雪男は、青い炎に包まれて・・・、といったところで次回。

 しえみや出雲、燐には仲間の悪魔がいるから、やっぱり悪魔を一方的に狩っていくのには心が痛みますね。悪魔が皆悪というわけじゃない。山鯨のように森を守るものもいるわけだし、クロも昔人間と共生してたし、悪魔狩りによってそうした面を意識し直されるような面もありました。
 雪男のサタンの血が完全に覚醒したようですね。最後の一押しをしたのは、裏切りに対する怒りでしょうか。どんな行動に出るのかわからないけど、人を殺すようなことだけはしてほしくないなと。燐には黒い痣なんてないし、燐とはまた違ったものかもしれませんね。
 ゲートが開いたわけですが、そこからサタンが出て来るなんてこともあるのでしょうか?
   悪魔をすべて排除

          --------------------
おまけ:    Another   青師   第22話

    宿営地

雪男 「悪魔はすべて排除する」 カシャ
クロ 「ンニャ」
燐  「やめろっ!」 がしっ
雪男 「放して、兄さん」
燐  「てめぇ、本気か?クロはぜってー、殺させねー」 グググ
雪男 「そうやって兄さんはクロをかばって、僕の任務よりもクロが大事なのかーっ」 グググ
燐  「そんなこと言ってんじゃねー」 グググ
雪男 「いいや、兄さんは僕よりも・・・クロが来てからクロと楽しそうに、夜中に二人で抜け出したりしてるのも知ってるんだ。兄さんは僕なんかより、僕なんかより・・・」 グググ
燐  「なんだよ、雪男。へへ、お前、寂しかったのか」 グググ
雪男 「う、・・・ち、違うっ」 グググ
燐  「俺がお前よりもクロを大切に思ってるって?ふざけんな!俺がどれだけお前を大切に思ってるか、証拠を見せてやるよ」 グググ
雪男 「証拠?・・・え?あ、放して、兄さん!」
燐  「放さねぇ」 グググググー

しえみ「きゃーーーっ!、燐、キスしちゃダメーーっ!!」
燐  「ん?!、しえみ?」 ピタッ
しえみ「お、おおおおお男の子同士でそういうのは、それに雪ちゃんは雪ちゃんは、あ、と、燐もだよー、って、あーーっ、とにかくダメーッ」
出雲 「そうよっ、何こんなとこで、ぶちかまそうとしてんのよっ!ふ、不健全よ不健全っ!」

燐  「なんだ、お前ら・・・アハハハハ、冗談に決まってんだろ。よし、クロも安全なとこに逃げたみたいだし、放してやるよ、雪男」 パッ
雪男   ・・・冗談? 冗談 冗談 冗談・・・
   「・・・僕を・・・弄んだんだね、兄さん・・・」 ゴゴゴ
燐  「へ?・・・雪男?」
雪男 「連行するっ!!!牢屋にぶち込んでやるから覚悟するんだっ、兄さん!!!」
燐  「ガーーーーン」

   あまり雪男を怒らせないようにしようね、燐

                       おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【青の祓魔師】22話 原作ファンはネタアニメだと割り切るしかないw

青の祓魔師 #22 悪魔狩り 345 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/11(日) 17:12:12.52 ID:oav3nEYU0 なんでもののけ姫になってんだよww 349 名前:風の谷の...

青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」

展開を急ぎすぎです(苦笑) オリジナル展開で締める予定だったら もう何話か前からすればいいのにね。 原作の展開はあんまりにも遅いし、ちょうどいい早さって無いものですね(^^; 10年以上続けても ...

青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」 感想

あらすじ(公式サイト) 修道院襲撃からの一連の事件を受け、理事長を解任されるメフィスト。さらには騎士團最高位の三賢者(グリゴリ)も更迭され、エルンストが教皇に就任することに。そして新たに日本支...

青の祓魔師 22話

どっちが悪魔だ。 というわけで、 「青の祓魔師」22話 37564の巻。 これが浄化か。これが聖戦か。 一方的に命を狩ることが、奪うことが、正しき行いだというのか。 やってることは、まごうことな...

青の祓魔師(エクソシスト) 第22話 感想「悪魔狩り」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村雪男はパラディンや日本支部長など急激に出世します。仮面の祖父が奥村燐を人間に戻す為と悪魔狩りを強行しますが、雪男は協力します。燐や杜山しえみなどは行き過ぎた悪魔狩りに不信感をもちます。(以下に続きます)

青の祓魔師「第22話 悪魔狩り」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第22話 悪魔狩り」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。