

放浪息子 #9「かっこいい彼女」 を観て

 女の子になりたい男の子。
 作品のテーマが前面に出た今回、主人公二鳥君の彷徨う心を画面は追っていきます。

 きっかけは、高槻君が男子の制服で登校したこと。
 そして、ユキさん家からの帰り、胸を締め付ける下着をつけても、それがむしろ楽なの、気持ちの問題かな、と言う高槻君。
 かわいいな、これで学校来いよ、と、女装した二鳥君に言う土居君。
 今も女の子のかっこうとかしてんの、と聞く瀬谷君。
 女の子と間違える、おばあちゃん家のご近所さん。
 
 ~かっこよくなったな、高槻さん。ボクも高槻さんみたいに・・・

「にとりんが悪目立ちするのはやだから学校でするのはすすめないけど
   決めるのは私じゃないよ、にとりんだよ」

 「女子の制服なんて・・・着てくって、学校に?」
   「土居は、関係なくはないけど・・・ないよ」

 ~ばれたら怒られる

 ~ボクも、高槻君みたいに楽になりたい
お母さん、びっくりするだろうな お父さんも
    どきどきするけどもう決めた   決めた

 周りからの誘惑がいろいろあったけど、でも、決めたのは二鳥君。反対されるのはわかってても抑えきれない思い。周りに迷惑をかけることになるけど、気持ちを抑え込んだままでいるよりも二鳥君にとってはよかったと思う。また、二鳥くんをうらやましくも思う。二鳥君が高槻君をうらやましく思ってたように。

 ところで、女装した二鳥君の部屋に土居君が入っていくシーン。扉が閉まってから部屋の中のシーンに行くまでがとても長かった。あれは、閉じた扉を見ながらイロイロ妄想できるようにという配慮なのでしょうか。
   登校

   -------------------------
おまけ:    Another   息子   #4

   scean1:電車
ニトリ 「あ、ご、ごめん」
タカツキ「んーん」
  
   scean2:ユキさん家へ行く道
ドイ  「なあ、ニトリ。あれってほんとはオレの役だったんじゃねぇの?」
ニトリ 「うん、そうだけど・・・」
ドイ  「ま、いいけどな。そのかわり、こんどおまえやらせろよ」
ニトリ 「え、何を?」

   scean3:ニトリの部屋
ニトリ 「もう、入っていいよ」
ドイ  ガチャ、パタン
    「すげー、おまえ、マジかわいいな。じゃ、早速やらせてもらうぜ」
ニトリ 「うん」

ドイ  「あ、ご、ごめん」
ニトリ 「んーん」

ニトリ 「・・・ほんとにこんなことしたかったの?」
ドイ  「んー、いいんだよ、これで」

         おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 放浪息子
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
