スポンサーサイト


いつか天魔の黒ウサギ 第7話 「抜き打ちテストの新任教師」 を観て

 2話で死んだはずの大兎が何故生きていたのか、やっと明らかになりましたね。
 簡単に手に入る力じゃなくって、努力して得られる力をって、大兎は計算じゃなくって、純粋にそう思ってるるんだよね。おかげでヒメアと一緒に冒険できて、今回は大兎に嬉しい回だったかな。
 謎の新任教師の正体も明らかに?
 それにしても、大兎の払った代償って何だったんだろう。

 人間レベルの強さじゃヒメアを守れないってことで、月光に相談の大兎。
 「雑魚が雑魚なりに無駄に足掻きたいというわけだ」月光は言いながら嬉しそうですね。
 で、月光が大兎に紹介したのは「エデルカ」、代償と引き換えに望みを叶えてくれる、神だか悪魔だかわかんない天秤さん。
 体の一部、思い出、夢、希望、代償は軽いものでは済まないみたい。
 と、2話で死んだ大兎の遺体を抱えてエデルカを訪ねたヒメアの過去ビジョンが大兎の脳にインサート?代償に躊躇しないヒメアが、愛の強さを物語ってる。代償は彼女の殆んどの魔力。今のヒメアはとても弱く、代償の魔力は今、天秤の皿に乗っかってるってことになるのかな。
 大兎が強くなれば、ヒメアの行為が愚かじゃなかったって証明できる。
 大兎はヒメアを守る力、ただし自らの努力を伴うもの、を所望。エデルカは大兎に力を得るための情報を与える。その情報を頼りに自分で力を見つけ出せってことね。不必要な情報も交ぜてあるのは、「努力して」に対するオプション?
 代償は「その目で確かめなさい」、ちょっと意地悪なエデルカ。大兎は、もしやヒメアがって思うけど、ヒメアはぴんぴんしてて、とりあえず一安心だね。

 「ヒメアは色んなこと背負いすぎだよ。これからは俺にも背負わせてくれよ」
 「一緒に背負えば軽くなるから。二人ならきっとうまくいくよ」
 自分を生き返らせてくれていたヒメアに対する大兎の言葉。演出もいい感じでした。

 「私も行く」二人なら早く見つかるってことで、大兎とヒメア、二人で一緒に宝探し。
 エデルカにもらった情報をもとに周辺検索。次元の歪から検索結果の異世界に。大兎の貂魔の火でやられちゃうような弱い魔物はハズレってことでいいのかな。なかなか見つからないけど、二人で冒険できて楽しい時間。
 遥の弁当を普通に食べられるのは、代償と関係あるのかな?

 検索結果に凄い魔獣がヒットしたみたい。ヴィショウブ・エレランカ、使い魔として7つのアルガ?を滅亡させて、今迷獄に封印されている凄いやつ。
 チョップで正体の猫になって、カプっと大兎の血を吸って、でも大兎は生きていて、
 「とにかく、これで契約成立だ」よくわかんなかったけど、毎日血を3リットルやる条件で大兎の使い魔に。
 砂を掘ったりして、まったくもってただの猫だけど、魔力供給に見た目は関係ないとか。
 「呼びにくい名前だな。
  よし、ニャン吉に決めた」
 すっかりオモチャ扱いの愉快なニャン吉だけど、その実力は、さてさて。

 黒守先生の正体は軍の上層部から派遣された管理官だった。月光が先の学校で起こったヒメアと大兎の件の報告をせずに無視してたんで、送られてきたみたい。
 「俺だからあの程度の被害で済んだ。意見するな、無能ども」さすが月光様、誰が来ようとオレ様ですね。
 が、先生の戦闘力はハンパなかった。「はい、死んだ」月光はまるで歯が立たない。
 はたして、この先生を倒すことができるのでしょうか。というか、仲良くなれるのでしょうか。
   ニャン吉

     ----------------
おまけ:    Another   黒ウサ   第7話

エデルカ「その目で確かめなさい。失ったものを、あなたにとって大切な何かを」

   生徒会室
      ドサッ
大兎  「痛ってー、ててててて・・・ハッ、ヒメア!」
ヒメア 「大兎!」
大兎  「ヒメア・・・、よかった~。ん、安心したら・・・ゴメン、俺ちょっとトイレ行ってくるわ」
ヒメア 「うん、待ってるね」

   男子トイレ・・・

大兎  「・・・・・な、ないーーーーーっ!!!」

              おわり
ご、ごめんなさーい
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : いつか天魔の黒ウサギ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつか天魔の黒ウサギ「第7話 抜き打ちテストの新任教師」/ブログのエントリ

いつか天魔の黒ウサギ「第7話 抜き打ちテストの新任教師」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
