スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師 第19話 「なんでもない日」 を観て

 とても楽しい、そしていい話でした。
 志摩君の話かと思っていたら、塾生みんなの話でしたね。
 クラスみんなが一つのイベントにわくわくと準備を進めるのが心地よく、当の出雲の暴走っぷりはとても可笑しくも可愛らしい。
 前回までギクシャクしてたクラスにとって、このイベント自体がプレゼントですね。

 しえみが率先して「誕生日パーティー」を提案。皆の前に立って、しえみも立派になりました。お友達とのお祝いが今ならできるかもと、こういう自分勝手なら、むしろ歓迎ですよね。
 「何するんだっけ」のコケっぷりが、燐は煙り出して飛んでる。
 肉から食べられる花談義へ、ノリがいいですね。「ええかげんにせいや」はやっぱり勝呂君。イカズチをしょって仕切りスキル発動だ。
 「健闘を祈る」「おーーっ!」一致団結、いい感じです。

 プレゼント係は志摩。出雲の好みを聞きに朴に接近で、朴さん今回久々の大活躍。噴水前の二人の雰囲気を見たら、そりゃ誤解しますよね。朴さんは「タンチョウヅル」って、その誤魔化しは、やっぱり誤魔化せてなかった。

 ケーキ係は燐と子猫丸。子猫丸は気まずいって感じてるけど、燐は全然そんなことないんだし、ケーキを一緒に作ってるうちに自然な感じになってきましたね。燐の気にしない性格は彼の長所ですね。勝呂は唯のアホって言ってるけど。

 飾りつけ係は勝呂としえみ。勝呂君の意外な特技、「ざっとこんなもん」って、言いながら赤くなっててかわいい。出雲の出現に、「お前には関係あらへん」って、足を渦巻にして逃げて、「なによそれ」出雲はこういうのに弱そうですね。

 サンタクロースが、それはバースデーケーキじゃなくってクリスマスケーキ。「15年目の真実」って、雪男も知らなかったんでみんなびっくり。聖なるケーキは悪魔のメフィストがおいしくいただいたよう、なんともなかったかな。

 プレゼント選びに街へGO。「私服姿もかわいいなあ」「もお」パンチ「うふふ」、の朴のパンチが異常にかわいかった。
 尾行する出雲の変装が怪しすぎる。「かわいい」とか「好き」とか、言葉を拾って、妄想大爆発。おりしも相合傘になって、偶然にも目にゴミが入って、近づく二人の顔に、出雲、目がグルグル回って、顔が真っ赤になって、「ピー」とか、沸騰しちゃった。「ダメーー」って、凄い走り、でコケてダイブ。「あ、とれた」のタイミングが。「キス」に、志摩も朴も、3人とも真っ赤になって、かわいい、かわいい。そして、うっかり君は志摩君でした。

 「不公平だって言ってるのよ」。誕生日が過ぎちゃった人を思いやる発言に、出雲はちょっと照れて。思わぬところで出雲の優しさが出ました。
 勝呂に、志摩に、朴にで、しえみが煙を出してボンとなっちゃったところで、
 「みんなで、みんなの誕生日を祝っちゃおうぜ」。燐の提案にみんなうなずき。
 ああ、そう来たか、と、ちょっと感動。

 「お誕生日、おめでとう 祓魔塾の皆!」
 お待ちかねのケーキ入場、と、調子に乗った燐のためケーキがピンチ。が、「キラーン」眼鏡にパワーを貰った子猫丸渾身のダイブで見事ケーキをキャッチ。燐に礼を言われ、ニコッと、やりましたね、子猫丸。

 「こないだから変だよ、雪ちゃん」しえみは雪男のこともちゃんと見てる。
 本当は誰の子供で、いつ、どこで生まれたのかも知らない雪男。スイカって、獅郎の誤魔化し方も大胆な。手掛かりは「お前達と初めて出会ったのは、こんな雪の日だったよ」。だから「雪男」なんですね。
 「雪ちゃん。生まれて来てくれておめでとう」
 「どんな日でも、雪ちゃんが生まれて来てくれてうれしいよ」
 多分、人が言われて一番うれしい言葉ですね。ありがとうと言う雪男の表情もとてもよかった。
 雪男が皆のところへ向かったところでエンディング。とてもいい終り方でした。

 続きがあった。雪男のプレゼントは鼻眼鏡。と、修道院が襲撃されたとの知らせが。何故、というところで次回へ。

 心温まるストーリーでした。
 皆のまとまっている雰囲気がとてもよく感じられました。
 いろいろと吹っ切れていて抜群にノリがよかったですね。
 次回からはハードになっていきそう。ネイガウス先生はやはり燐を狙っているのでしょうか。
 雪男の血から青い炎がチロチロと、間違いなくこれからは雪男が話の中心になっていくようですね。
 あと、宝が何気に隅の方で参加してたのも面白いところでした。
   誕生パーティー

    ------------------------
おまけ:    Another   青師   第19話

   お誕生日、おめでとう パーティー
      わいわい
志摩 「ほな、そろそろケーキ切って食べよか~♪」
燐  「おう。ええと、全部で9人いるから・・・あ゛あ゛ーーっ、切り方がわかんねー!」
出雲 「まったく、仕方ないわね。ちょっと貸してみなさいよ」
      ほい
出雲 「い、いくわよ・・・ゴクッ」
      ドキドキ ぷるぷるぷる
朴  「い、出雲ちゃん」
       そっと手を添える
朴  「落ち着いて。一緒に切ろうね♪」
出雲 「う、うん・・・ありがとう朴」
      スゥーーー
燐  「おおっ、結婚式みてーだな」
出雲 「!」  結婚式 結婚式 結婚式 結婚式・・・・
     カーーーーーーーーッ!
   「バ、バカなこと言ってんじゃないわよ!!!」
朴  「うふふ」

   二人の切ったケーキは、皆でおいしくいただきました♪

                  おわり
 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村  

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【青の祓魔師】19話 ちゃんと宝もパーティーに参加してたんだな

青の祓魔師 #19 なんでもない日 30 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 17:18:26.57 ID:LpEFw9PyO 悪魔全然関係ないのにめっちゃ面白い 133 名前:風...

青の祓魔師 第19話「なんでもない日」

あらすじ(公式サイト) 志摩の誕生日占いで盛り上がる祓魔塾メンバーたち。その際、出雲の誕生日が近いことを知った一同は、彼女に内緒でサプライズパーティーを開くことを思いつく!  仕切り上手の勝呂...

青の祓魔師 19話

もはやウェディングケーキじゃねーか。 というわけで、 「青の祓魔師」19話 平等なる祝福の巻。 場を仕切らせたら右に出る者のいないモヒカン筆頭。 やっぱりあれか、レッツパーリィだから張り切っ...

青の祓魔師 第19話「なんでもない日」

終盤を前に最後の休息回なんでしょうか(^^; しえみの発案で出雲のサプライズ誕生パーティをすることに♪ 燐は子猫丸とケーキ作りを担当。 はじめは燐と距離のあった子猫丸が 打ち解けていったのがいい...

青の祓魔師(エクソシスト) 第19話 感想「なんでもない日」

青の祓魔師(エクソシスト)ですが、神木出雲の誕生日パーティーをすることにします。出雲には内緒ですが、奥村燐や杜山しえみ、勝呂竜士は張り切って準備します。勝呂は金髪ピアスの容貌で折り紙を切り、カラフルな折り紙で輪を作ったりもします。(以下に続きます)

青の祓魔師 第19話

「なんでもない日」 バースデーケーキとクリスマスケーキって違うもんなのか?! 15年目の真実ってやつだね、兄さん 残念な感じの誕生日の双子ww 誕生日とクリスマスが一緒のイベント化されていただけに、毎年クリスマスケーキを食べてたんだね( *´艸`) ...

青の祓魔師「第19話 なんでもない日」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第19話 なんでもない日」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。