スポンサーサイト


いつか天魔の黒ウサギ 第5話 「そして天魔が、歌われる」 を観て

 最古の魔女ラミエル・リリスというのが本来であって、サイトヒメアはリリスの作り出した、あるいは何者かによって上書きされた、もう一つの人格ということでいいんですか?いいんですよね。で、ヒメアはラミエルリリスを知らない。ヒメアは自分がヒメアであることに何の疑いも持ってない。ヒメアの誕生以来、リリスはずっと眠っているか、意識はあっても封印されていて、一度も表に現れてない?
 そのリリスが近々現れると予言にあるので、天魔は恐れていると。リリスは世界を壊そうとするから。前回、ヒメアの命はもう長くないという件があったけど、それはヒメアの人格を差していて、それによってリリスが現れるということかな。偉そうな天魔だけど、リリスを始末する力は持ってない。それには彼等が鴉と呼ぶ人間の協力が必要と?
 今回ヒメアに発動したのは「幸福」の魔法。これも世界を壊す魔法みたいだけど、作ったのはヒメア。リリスとは別物と考えてでいいんですか?前回、遥に「幸福の完成だけは防がなくては」と、そのために遥を作ったと言ってたのは天魔ですね。今回天魔が月光に頼んだのはあくまでリリスのこと。幸福は月光に頼らなくても何とかなるってことかな。
 天魔は月の外側の神々。複数いるみたいですね。

 ヒメアはさびしんぼう。で、その昔作ったのが幸福の魔法。バールスクラを作った時、もう要らないやって、彼の中に封印しておいたのが、彼を壊したさい返してもらったら、意に反して発動しちゃった。大兎がそばにいても、実はヒメアは寂しかったため。多分大兎がヒメアを抱けば完成して世界が壊れて、ヒメアと大兎は幸福でハッピーという様な魔法だったんだろうね。天魔がその阻止の為に遥を用意したのは、大兎が「俺には遥がいるから抱けないよ」となるのを期待して?
 天魔の攻撃でヒメアの服が消し飛んじゃって、「このきれいな見た目に惑わされてる。肉欲に目がくらんでるだけなんでしょ」と挑発されても「ふざけんな」って、でも、「こんなに不安を抱えているのはどうして?」それに遥の名を出され「最低」と言われて動揺。絡みつかれて大ピンチ。
 そんな中、大兎が思ったのは、「泣いてたヒメアが笑ってくれた。それだけで幸せだった。なのに俺は」。大兎にとっての幸せに、幸福の魔法が拒否反応。
 自分はダメな奴だけど、「頼むよヒメア、もう一度笑ってくれよ。ヒメアの笑顔が好きなんだ」。大兎の願いに、「大兎」抑え込まれてたヒメアの人格が出現。
 エラー、遮断、再試行と、幸福の魔法は抵抗するけど、「幸福なんていらねーよ。ヒメアを笑顔にするのは俺だ」大兎の言葉で幸福の魔法は消滅。
 ヒメアは、大兎が「ずっとそばにいるから」と差し出した手に握られ、赤い雨も月も消え、背伸びして大兎にキス。笑顔を見せ、多分寂しさも消えたのでしょう。
 赤い雨は、ヒメアの涙だったのかもしれませんね。

 「今回の鴉はずいぶんと威勢がいい」
 「違うな。俺は天才だ」
 月光、カッコいい。さすが月光。
 鴉のサシュは、左首。で、右首が日向だね。
 「心配させるな、雑魚が」って、思わず優しさポロリ。美雷、いいご主人様を持ったね。
 「それで、天才であるこの俺にすがって来たというわけか。
   まったく、雑魚どもはいちいち俺の手を煩わせてくれるから困る」
 さすが月光、天魔も雑魚扱いだ。
 それに、奴隷に手を出すなって約束させたり、仲間を裏切らない主義だったり、月光はとてもいい奴だね。
 天魔とどんな取引をしたのか、これはまだわかりませんが。

 大兎は弁当を隠しましたね。ヒメアの不安の原因はやっぱり遥なのかな。翌日のお昼、大兎は遥にどんな態度をとるんだろう。
 「大兎、おいしいって言ってくれるかな」遥の言葉が切ないですね。

 さて、日向が再登場し謎の二人の影も。新たな展開が待ってるみたいですね。次回も楽しみにしてます。
   幸福

       ---------------------
おまけ:    Another   黒ウサ   第5話

   宮阪高校 廊下

美雷 「わーっ。ヒメアちゃんと不死身君がチューしてるー。えへへ。ねぇねぇ月光。私にもチューしてよチュー」

月光 「天、誅ーーっ!」
     スペルエラー グサッ!
美雷 「わー、何すんの月光。抜いてよ抜いてー。もー、ダジャレなんて月光らしくなーい!」
月光 「フッ、いかにも。俺は二流の弟、日向だ」
美雷・大兎・ヒメア 
   「へ?・・・・・」
月光 「コホン・・・、ウソだ」
美雷 「わーん、月光が壊れたー。私のせい?もしかして私のせい?ってゆーか抜いてー」

                    おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : いつか天魔の黒ウサギ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつか天魔の黒ウサギ「第5話 そして天魔が、歌われる」/ブログのエントリ

いつか天魔の黒ウサギ「第5話 そして天魔が、歌われる」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
