

これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」を観て

 
 もう一人のゾンビ、「夜の王」が歩たちの前に現れる。
 歩は初めて対峙する夜の王に警戒するが、そのとおり、こいつはとんでもなくひどいやつ。人を殺すことを何とも思っちゃいない。料理好きで動物好きな優男、というのは夜の王の人間だった頃からの一面なんだろうけど。
 永遠とはひどく退屈と言っていた。死にたいとも。ここら辺が夜の王の人の命を何とも思わない冷酷さをつくりあげたのか。なら、歩も長い年月を経ればこうなるのかというと、たぶん歩はこうはならないと思う。やっぱり、もともとの性格かな。というか、夜の王は甘えてるんだと思う。強くなれ、夜の王。
 爆弾が憑依型だとわかったとき、なら、歩の頭に憑依させれば解決じゃんと観てて思って、実際そうなったんだけど、あんなにシリアスになるとは思わなかったので驚きながら、でも引き込まれながら最後のシーンをみた。
 「ユー、なんでだろう、なんで俺の手をつかまなかったんだ」
 数か月ぶりの束の間の再会と別れ。手を差し伸べる歩の表情の変化、そして最後の問いかけ。歩の気持ちがよく伝わってきます。
   爆弾

   -----------------------
おまけ:    Another   ゾンビ   第2話

宅配人「宅配でーす」
ハルナ「アントニオスパゲッティだ。やっと来たぞ。この世界でも注文できたとはな。おいしくてほっぺたがもぎ落ちるぞ」
アユム「へぇ、どれどれ・・・おっ、ほんとにパスタだ」
ハルナ「あたりまえじゃないか、バユム」
アユム「いや、ハハ・・・にしても、けっこう量あるな」
ハルナ「ああ、1kgが2袋で、648円だ。安いとこ探すのに苦労したんだからな」
アユム「なあ、ハルナ。これってひょっとして、アントニオアマートスパゲティじゃな・・・」
ハルナ「違う!!」  
  
  アントニオアマートスパゲティは、イタリアの定番パスタだそうです

              おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
