スポンサーサイト


いつか天魔の黒ウサギ 第1話 「900秒の放課後(前篇)」 を観て

 綺麗な映像に目を奪われます。
 幻想的なプロローグ。
 かわいい遥。
 主人公を襲う突然の死と、笑いを誘うその後のシーン。
 囚われのヒメアの切なる願い。
 エンディングが流れ、大兎のモノローグとあの日の映像、走る姿が重なったとき、熱くなるものがありました。
 数々の謎が散りばめられている中、大兎とヒメアの絆を中心にドラマが展開されていくよう。先を見たくなる第1話でした。
 前知識は公式ホームページ程度で観たのですが、期待以上の出来でした。これから楽しみな作品です。

 最初のシーン、スッと物語の世界に入れ、とてもよく出来てました。妖しさとノスタルジックな中での、吸血でなく毒を入れる行為。
 遥はとても可愛いですね。涎をためらいなく自然に拭いたり、私はまだ告白なんて、と赤くなったり。「さてさて、それはどうでしょう」が印象に残りました。
 月光のスーパーマンぶりは好きじゃないけど、何らかの必要性があるのかな。生徒会長としての。
 大兎は挫折しても、そろそろ何かしないとな、と前向きだね。遥の力も大きいみたい。
 「キスしてよっ」、て何か抑え込んでますね。スペルエラーって、化け物みたいだけど。キスすると美雷のパワーが上がるとか。すごい格好ですね。股の下から何か生えてきちゃったりしてますし。エロエロだ。テレビに対する挑戦か。
 ドクターシナモン。おいしいのに人気無い。いいキャッチコピーだと思う。
 主人公が死んじゃってびっくりだ。
 囚われのヒメア。何故か裸。背景も含め綺麗でした。「あと5分だけ」「忘れられてもいいや」「うんん、今のはウソ」。引き込まれますね。
 大兎、生きてた。切断部が缶ジュースの影に。またパンツですね。変形ロボットとか、美雷と大兎のやりとり、首のっけて、もう大丈夫、んなわけねー。ここら辺、楽しかったです。
 「名前を呼んで」とヒメア。そしてその名を思い出す大兎「そうだ、サイトヒメア」一気に話が締まってきました。
 メタモルフォーゼはアニメの真骨頂。手塚治虫も言ってた。
 「可愛いって言ってくれるかな。言ってくれなかったら殺すけど」二人の関係が垣間見えますね。
 「何で忘れたんだ。バカヤロー」エンディングの辺り、グッと盛り上がって、事情がよくわからないのに熱くなりました。9年間忘れてたことを思い出したこと、その悔恨、その場所へ走る姿。
 再会が果たせて、それからの遣り取り。ほろっと来ますね。
 そして衝撃のラストシーン。彼女は大丈夫なの?といったところで次回へ。

 パンツシーンが沢山あったけど、全体の雰囲気は統一されてたと思います。
 次回の次回予告も気になりますね。楽しみにしてます。
   痛くしないから

   ---------------------------
おまけ:    Another   黒ウサ   第1話

ヒメア「幸せなら、忘れられてもいいや」

    横断歩道
大兎 「あいつ、さっき一緒にいた・・・はっ、危ない!逃げろ!」
美雷 「わっ!」
     !!!!!!!!!
大兎 「ふう、ぎりぎりセーフ。おい、大丈夫か?」
美雷 「うにぃ・・・おい、お前、擦りむいてるぞ」

ヒメア「うんん、今のはウソ。私を忘れないで、大兎」

    50年後 雪の降る街の歩道
大兎  つるっ 「のわっ!」 ゴチン
大兎 「俺、死ぬのか・・・あれ、何ともない・・・思い出した。そうだ、サイトヒメア」

ヒメア「!・・・力が戻ってる。そうか、一度死んでくれたんだ。思い出してくれた。迎えに来る。あ、こんな恰好じゃ・・・変わらなきゃ。60年くらい経ってるから、ええと、66歳!」
    へんしーん  
        しわしわしわーん
ヒメア「うふふ、大兎、可愛いって言ってくれるかな?って、言うわきゃねーっ!」

     そんなことないよ、ヒメア

                おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつか天魔の黒ウサギ 第1話 「900秒の放課後(前篇)」

番宣PVにクレームついたのが話題の新番組(苦笑) 原作は伝勇伝の鏡貴也さんですね。 アニメと原作は別物と分ってますが、なんか見るのコワイな(^^; また時系列シャッフルが起きるのかな~…。  ▼...

いつか天魔の黒ウサギ 01話『900秒の放課後 』

それは遠い昔の記憶。

いつか天魔の黒ウサギ 01話『900秒の放課後 』 感想

笑顔が素敵さ(*^ω^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
