

君に届け 2ND SEASON episode.8「届け」 を観て

「さすがだよなー、黒沼貞子」
「爽子、黒沼爽子だよ」

~神様みたいな人だと思った
 明るくて爽やかでクラスの中心で尊敬して
 だけど
 私の好きになった風早君は
 いつだってただ一人の男の子で

「いいや、もう、いい。風早君が誰を好きでも、もういい」

~わかんないことはもういいや
 怖いとか恥ずかしいとか
 私のことをどう思っているかとか
 
~何を迷っていたのかな
 言いたいことがたくさんあるの
 
 うしろすがた
 照れた横顔
 あわてた顔
 真剣に怒った顔
 まじめな顔
 悲しい顔
 満面の笑顔

 欲しかったのはこの全部だと言ったら
 風早君はどんな顔するのかな

~こわしたい
 風早君との間に作った壁を
 つたえたい
 私の気持ち 全部

 届いてほしい

 届け 届け   届け

   *   *   *   *   *

 とてもよかったです。最後の「届、届け、届け」がいつまでも耳に残ります。 
   届け

   ----------------------------
おまけ:    Another キミトド   ep2

   西暦20XX年 とある裏通り
新人教師「まったく、近頃の若いやつときたら、ねっ、先輩もそう思うでしょ。ほら、もう一軒行きましょうよ、もう一軒。こんやは、のむろー」
ピン  「こら、もういいかげんにしとけよ。明日も学校あるんだぞ。ちっ、しょうがないやつめ。おっ、あんなとこにカフェがあるじゃねぇか。気が利いてンな。おい、そこでちょっと酔いさまして今日は帰るぞ」
新人教師「あ、せんぱーい、ちょっと待ってくださいよ」

店員  「いらっしゃいませー。二名様ですね。こちらへどうぞー」
新人教師「あれぇ、なんか、いい匂いがしますねぇ。あれ、あのカーテンで仕切ってあるのはなんなんですかね」
店員  「あ、サービスで占いをやってるんです。ぜひ占ってもらってきてください。とてもためになるんですよ」
新人教師「オレ、占ってもらうっすー。先輩、お先に失礼しまーす」
ピン  「ああ、とっとと行って来い。・・・それにしても、なんだこのみょーな感じは。前に来たことあったか?」

新人教師「せんぱーい」
ピン  「お、終わったか。ん?なんだお前、泣いてんのか」
新人教師「生徒はなにも悪くないんです。オレが悪かったんです。まったく、オレってやつは。オレ、明日からは、ちゃんと生徒をみていきます。生まれ変わります。さあ、先輩も占ってきてください」
ピン  「ああ、そんじゃいっちょう薔薇色の未来を確認しに行ってくるか」

ピン  「ごめんよー、ん?くれーな、まいいか、ここに座りゃーいいんだな。よっこらせっと。そんじゃさっそく占って・・・・・・・ん?お、おまえ、く、黒沼じゃねーか!」
爽子38 「あ、荒井先生、お、お久しぶりです。このような場所にわざわざおいでいただいて、あ、ありがとうございます」
ピン  「なんだよ、どうりで妙な感じがすると思ったわけだ。しかし黒沼、そうならそうとちゃんと看板に書いとけよ。黒魔術カフェとかなんとか」
爽子38 「はあ、実は以前『貞子の黒魔術カフェ』と看板に書いてたこともあったのですが、とたんに客がよりつかなくなってしまい、今の名前に戻したんです」
ピン  「そうか、お前も大変だな。でも、こうして店を持てるようになったんだな。立派なもんだぜ、黒沼」
爽子38 「いえ、その、私、ただのパートです」
ピン  「え?そうなのか」
爽子38 「はあ、最初はホール係として雇ってもらったのですが、占いができるとわかったら店の中にこんなものを用意していただいて、いち時は店の名前までかえていただいたのですが。店長はとてもいい人なんです。ずっと私のようなものの面倒をみてくれて」
ピン  「そうか、まあ、人生色々だ。がんばれよ黒沼」
爽子38 「はい」
ピン  「いい返事だ。国民年金もちゃんと払うんだぞ。じゃあな」
爽子38 「先生・・・」

  せっかくだから、何か占ってあげたかったのにと思う爽子38であった

               おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
