スポンサーサイト


Aチャンネル 第10話 「炭酸」 を観て

 猫と張り合って水溜りの氷を割るトオル。本気勝負でかわいい。ところが猫がのぞき込むその先には。
 いつになくドラマを感じさせる冒頭。果たしてそこに何が。

 トオルに招待されたるん達。ユー子とナギはトオルの家は初めて。見せたいものってなんだろう。
 トオルの部屋はゴミが散乱。几帳面すぎるトオルが何故?
 本人はいない。窓には鍵。これは、密室殺人! 玄関が開いてました。
 現れたトオルの腕には白い猫。あれは捨て猫だった。拾ってきた優しいトオル。
 猫にも手足があって、擬人化して、トオルになるよね。オオ。
 猫のおもちゃを買っていこう。でもそこって、「間違いないけど間違ってるよ」
 真剣に首輪を選ぶトオル。「猫のこと大事にしてるんだね」
 「るんちゃんのことも大事に思ってるよ」「知ってる~」なんかとてもいい関係。うらやましい。
 猫の名前をどうしよう。コーラ、サイダー、ラムネ、ジンジャエール、メロンソーダだから「全部ひっくるめて炭酸」おいおい。でも素敵なセンスだ。
 炭酸に夢中のるん。るんを炭酸に取られてしまって、ちょっとくやしいトオルでした。

 寝るのは炭酸と一緒。起きてちょっと遊んで、「ダメだよ」と頭に乗せて、見送る炭酸は尻尾フリフリ。トオルは別れの辛さをグッと飲み込んでの登校でした。
 今日は雪が降るらしい。
 ナギは暗殺者というより変質者。秋が終わったら春までずっと冬休みがいい。雪が降ったら生きてく自信がない。きっと体質なんだよ。
 積もりましたー。
 るんは雪にダイビング。みんなも飛び込もうよ、と押し倒して大はしゃぎ。でも、
 「雪って温かいんだね」ナギが大ピンチ。そこで、るんはナギをあったかくしてあげようと、かまくら作り。ユー子とトオルも協力して、3人でせっせと汗をかきかき完せーい。
 かまくらにナギ。外よりはあったかい。よかったよかった。3人は雪合戦開始。
 挿入歌「Happy Snow」
 かまくらが崩れて、みんなが笑って、ナギが追いかけて、みんな倒れて、雪の上で見上げる空は。
 ナギ以外は風邪で全滅。ナギは寒さに強い体質でした。気力が弱いんだね。
 「おいで」炭酸を抱いて今日はお休み「あったい」のトオル。
 「寒い」ナギは雪かき、頑張りましょう。

 炭酸とトオルのやりとりがほほえましく、心温まる回でした。
 ナギも雪合戦とかすれば温まるのにね。
 るんとトオルとユー子が風邪ひいたのは、汗をかいたからなのかな。
 るんはやっぱり友達思いだし、皆を引っ張ってって、いい子でした。
   炭酸

      -------------------
おまけ:    Another   チャン   第10話

   校庭
るん 「見て、トオル。ミニ雪だるまだよ」
トオル「おお」
るん 「でね、こうして、ほら。雪だるま殺人事件」
ナギ 「なんだ、まだシロップ持ってたのか。しっかし、悪趣味だな~」 ガチガチ
るん 「そんなことないよ。おいしいよお。ほら、ナギちゃんも食べて食べて」
ナギ 「ムゴッ、いきなり押し込むな。ん?でも意外といけるな」 
         ガチガチ シャクシャク
るん 「でしょー。今度はトオルの分も作ってあげるね」
ナギ 「うっ!、急に腹が・・・」 ガチガチ キュルルルル~
るん 「えっ!ナギちゃん大丈夫!」
ナギ 「わ、悪い・・・先帰るわ。ヒーー」 スタタタター
るん 「あ、ああ・・・ごめんね、ごめんねナギちゃん」

   次の日 学校
るん 「あっ、ナギちゃん。昨日はごめんね。本当にごめんね」
ナギ 「ああ、いや、気にしなくていいよ。いやぁ、1日で3キロも落ちるなんて・・・雪って、案外、いいものかもな」
るん 「ナギ・・・ちゃん?」

  ちょっぴり冬が好きになったナギでした

               おわり
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aチャンネル 第11話

「たんじょうび」 カップ…   Eカップ! 欲しいものが何かと思えばそのカップかい(≧▽≦) でも、切に欲しいものかもしれないですね ト オ ルぅ ♪ 誰の誕生日かと思えば可愛いトオルの誕生日だったんですね♪ るんの高校受験  志望校を決め...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maruko69号

Author:maruko69号
岐阜県在住
おっさんです。
おまけのパロディは自作です。
リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
